日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画のこと
CATEGORY ≫ 映画のこと
  • 映画 (2006.02.17)
≪ 前ページ       

映画

昨日は会社サボって、旦那と映画を見に行ってきました。
ほんとは富士急に行きたいとか鎌倉に行きたいとか行っていたんだけど雨だったので・・・

候補としては「ミュンヘン」「有頂天ホテル」「男たちの大和」などがあったんですが、ミュンヘンは死ぬほど重そうだし、有頂天ホテルはDVDになってからでもいいかなーと思い、男たちの大和にしました。
最近邦画を映画館でよく見ます。
気楽だし、なんとなく心情的にのめりこめるし。

ただ、男たちの大和はロングランに入ったため、いつもいく映画館でも夕方一回のみの放映でした。
なので夕方まではお昼寝したり自堕落な生活♪

さすがに平日のカップルデーでもなんでもない日だし、ガラガラでした。

見た感想。
かなり面白かったですー。っていうか今まで見た中で5本の指に入ります。絶対。
最初の大和のアップなどは「・・・え」って不安になり、始まり方も「タイタニックのぱくり?」って思ったけど、中盤以降は全然そんなこと気になりませんでした。
涙、涙で、ただでさえ花粉症で目がはれぼったいのに、更に腫れちゃいました。
反町って戦争物の上官が結構似合いますね。
前にもなんかのドラマでやってるのみたし。
ていうか一番のキーマンに長嶋一茂を持ってくるのって謎です。
でも、最初誰だかわからないくらいとても合ってました。
原作も早速買おうと思います♪


今日出勤。
インシデント(今回は改善要求っていうらしいけど、いわゆるバグ。)が山のように来ていたらどうしようって思ったけど、私担当分は1件でした。
・・・って、PTでなぜ見つからない?っていう内容なのであとでいろいろ言われそうっ。