日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お仕事のこと
CATEGORY ≫ お仕事のこと

忘年会&送別会

11月末から忘年会と送別会のラッシュ。
忘年会はともかく送別会はこれで最後かもしれないので絶対出席です。

先週末は派遣会社の忘年会。
いつもビンゴ商品がすごいのだけど、今年もデロンギの電気ポットとかキャスキッドソンのエコバッグとかいろんな商品がありました♪
私は旅行用にアニエスベーの化粧ポーチ。とってもうれしいです♪

いろんな愚痴を聞きあって、また私が頑張ってることをわかってくれている人がいるってわかっただけでうれしかったです。
まあ負け犬同士の傷のなめ合い的なとこもあるけど・・・^^;
普段会わない人(結局名前すら聞けずな人)ともいっぱいお酒を飲んでしゃべって楽しかったです。

会社ではインフル蔓延中で4人お休みです。
私は明日予防接種予定なので、気を付けないと。

あとは、楽天スーパーセールでいろんなもの買っています。

はじめての鍼

右腕が疲れてだるくてたまらないので初めて鍼をさしてもらいました。
接骨院と併設されていて、旦那が先日ぎっくり腰もどきになったときにいいよー、と言っていたので私もいってみました。
ちょっと遠いから自転車だとつらいんだけどね・・・

鍼は痛くもかゆくもなくこんなもんかなという感じです。
やった時はだいぶ軽くなったかなと思ったけど、その後、やっぱりまだまだダルダルで、今はピップエレキバンを10個くらい右腕全般に貼っています。
PCとスマホのやりすぎと親指の爪を半分はがしてしまったのでそれをかばうために変な筋肉の使い方をしているんだろうな。
テニス肘になりかけって言われました。

お金持ちになったら毎日マッサージに通うのになー。

職場でインフルエンザが蔓延中です。
今週予防接種の予定だからそれまではうつらないようにしないと。

仕事もりもり

引き続き忙しい状態にさらにいろいろ増えてすごいことになってます。
仕事が多いことはうれしいけどね。
あとはだんだんスマホ対応要件が増えてきて大変。
いろいろ愚痴やモンモンした気持ちもあるけど・・・・
私より頑張ってる人とかいると(もちろん私より全然頑張ってない人もいるのでむかついたりするけど。)私が愚痴を言ってる場合ではないなぁって思います。

今日から無印週間が始まるので何か物色に行こうと思います!!
10月の無印週間はお誕生日ポイントも使えてうれしいー。
あ、でもいつも化粧品を買っているオルビスはポイント移行時期で今年のお誕生日ポイントはないっぽい。。。。

バーベキュー

昨日は会社の仲の良いメンバーであるI会でバーベキューでした。
超インドアな私は、翌日もフリマで二日連続のお出かけは結構憂鬱だったけど、とっても楽しかったです!
富士まで行ったけど、せっかくの富士山は見えず。
屋根もあり、トイレも何もかも完備で超楽チン!蚊がすごかったけどねー。

http://kaguyahimekoubou.com/sub2.html


来週からまた仕事がぎゅうぎゅうなので、いい気分転換になりました!

復活

仕事のストレスでほとんどご飯が食べられない一週間だったけどちょっと戻ってきました。
お酒も飲みたくないくらいだったので相当だわ。
お酒を飲むのも元気のバロメーターなんだね。

来月も忙しいうえに新しい仕事も振られるらしい。
派遣の身は断ることができないのが辛いねー。
少しでも技術を身につけて、楽に仕事がこなせるようになるのが、一番効率的な身を守るすべだわ。

夏休み

といってもうちの会社は7,8,9月の間に休みを何日かとる、という方式なので、私は15日にお休みしました。残りは9月にとる予定ー。
15日は夕方から御殿場アウトレットへ。
その前に行った旦那の携帯屋さんが結構時間がかかり、ついたのが18時。
お盆中は21時までやってるとのことでしたがもうちょっと早く行きたかった。最後はバタバタでした。
でも今まで場外の駐車場にしか止めたことなかったけど、場内の駐車場に止められて、やっぱり近くて便利でした。
アウトレットがさらにセールをやると最強です!
WORLD系のアウトレットショップは全品70%オフでした。
旦那もほしいものあれこれ買えて満足だったようです。

土曜日は旦那は一日お勉強なので、私は両親と一緒に久能にある日帰り温泉へ。
ほんとは親孝行するつもりだったのにお財布に2千円しか入ってなくて、結局全部出してもらっちゃった^^;
お風呂もお食事もいまいちで、まあもう二度と行かないかな。

日曜日は旦那は学校なので、私はいろいろ家事をやって、録画しっぱなしのものをダラダラみて過ごしました。

お休み

三連休後、いきなりリリース作業やらリハーサルやらで深夜まで作業後翌日早朝監視、でくたくただったので、木曜日は午後半休とりました。
お弁当と缶チューハイを買って帰り、まずヘナで白髪を染めながら洗濯機を回して、ご飯を食べながらゴロゴロ。
外は35度を超える暑さでしたが、マンションは西側の遮光カーテンがとても効いていて、室内は30度以下。
エアコンをつけなくてもお昼寝が十分できます♪
冬の日当たり不足は感じるけど夏は快適です。
半日のお休み、すごく満喫できました。
平日は洗濯する時間がないため休日ぎゅうぎゅうになっちゃうけど、これで今週末はのんびりできそうです。

再来週は、徹夜作業があります。この歳で徹夜はつらいなー。。。

あてにならない ままならない そうとわかれば 気が楽だ

今日は祖母の17回忌でした。久しぶりに従姉妹たちと会い、楽しかったです。

お寺に貼ってあった言葉がタイトルのとおりで
「あてにならない ままならない そうとわかれば 気が楽だ」

このところのモヤモヤが一気に晴れました!
あてにするから裏切られた気分になっちゃうんだなー。
おばあちゃんのおかげだね。ありがとうー

プラセンタ

8月にあるここ数年では最大級のイベントに向けて、日々作業中。
金曜日には二回目のリハーサル。
もともと24時間稼働前提のシステムで
メンテナンスでも10分程度しか停止が許されないのに、今回は2時間停止させての大規模なもの。そして関わるのは全国各地に散らばり、分刻みのスケジュールなのです。
静岡では私がメインで作業し、社員のリーダーさんが管理というほぼ二人体制。

なのに当日管理者が休み。3日前から風邪をこじらせ、さすがにこの日は来るだろうと思ったのに…
資料等、権限のない私には直接届かないので、ほかの社員さんに言って取り寄せてもらったりもうバタバタ。
リハーサルだし、みたいな呑気な空気が流れたので、
当日も休むかもしれないのに誰もフォローしてくれない今の状況は困る!!と言って、やっとサポートしてもらえるように。

その時点でイライラして泣きそうなのを我慢してやっと仕事している状況がリハーサル自体もトラブル続出で途中で中止に。
丸一日拘束された上、再度またこれが行われるのかという疲労感と、中止になったけど後処理などでダラダラ残業になったのと、その後処理も、リハーサル自体を仕切るコンダクターな人が、終了宣言せずに、おそらく今後の対策のためオンラインからいなくなり、取り残された全国の作業者は帰ることもできず…

というわけで、超モヤモヤなまま迎えた土曜日は、朝からストレスのせいで眩暈と吐き気も。


なので、眩暈の薬とともに、イライラやストレスによいと言われているプラセンタを飲んでみることにしました。
いろいろあるけど、値段の手頃なジュレタイプのものです。

プラシーボ効果もありイライラや不安感はだいぶ収まった気がします。


管理者が今年になり体調不良ですでに60日以上休んでいます。
今回だけでなく、重要なイベント、打ち合わせに不在なことが多くなり、私自身重圧とイライラが募っていました。
あらかじめ休むのがわかっていたらこちらも対応できるけど、今日休み、次の日も…という感じだと本当に困ります。
一度しっかり言いたいけど、しがない派遣としては、なかなか言いづらい。
でも自分が病気になったら困るので、ちゃんと言おうと思います。

出張

定時すぎてから突然明日出張することに。
最近行ってないので、服がない!
慌ててブラウス買いに行きました(^_^;)

いつもは憂うつだけど、友人の写真展に行く用事もあったし、出張先近くには最近ららぽーともできて、寄り道が楽しみになりました。