日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買ったもの
CATEGORY ≫ 買ったもの

炊飯器買いました。

引っ越し以来2年間ずっと土鍋でご飯を炊いていたのだけど、最近あちこちからお米をいただき消費が追い付かなくなってきたのでお昼におにぎりをもっていくことにしました。
そうなるとやっぱり予約ができる炊飯器がほしくなり買いました。
(土鍋は気に入ってるけど、旦那は炊けないし、吸水、炊飯、蒸らしのたびに手をかけなければならないのがちょっと大変。)



我が家のキッチンは炊飯器を置くスペースが考慮されていなくて、本当は蒸気レスがよかったのだけど蒸気レスは5合以上しかない。
2人暮らしでは大きすぎるので、妥協して3.5合の蒸気レスじゃないもの。



内蓋もシンプルで洗いやすいです。


キッチンカウンターに置いているのだけど、猫の通り道なのでそこがねー。
通り道に置いてあるのでよけるためにシンクの中を通ったりしてるのです><
どこかいい場所があるといいけどな。
(キッチンのコードの位置もいまいち。そこらへんはリフォームを旦那にまかせっきりだったのがよくないね。)

三菱はご飯が固めだそうで、我が家は固めが大好きなのでちょうどよいです。

ピンクがあるのがめずらしいー!
昔なら買っていたな。


いまのところ毎日おにぎらずを作って持って行ってます。なんか想定と違う美しくないものだけどまあいいや。

無印良品週間



無印週間でいろいろ買いました。
携帯用化粧水等は、

旦那が12月にグアムへ行くので持って行く用です。
さすがブラック。ムチもすごいですがアメもすごい!
お小遣いつきで会社の旅行です。羨ましい!
求人誌とかにそういう釣り文句が書いてある会社があると、胡散臭いなあと思っていたのにほんとにあるんですねえ。

そのほか猫が大好きな草。
いろんなメーカーや、種と土で栽培したこともあったけど、ほりほりして部屋が土だらけになったりするのでもっぱら無印のものです。
再生パルプに種がまぶしてあるので汚れないし、一匹だと食べる量が少なくて途中で枯れてしまうのだけど、パルプが3個くっついているのでバラして1個分をジップロックコンテナにいれるとちょうどよいのです(^O^)

あとは安くなっていたパジャマとか。おなかが二重になっているのと綿100%なので。

シャンプーも初めて買ってみたけどどうかなー。


今年の加湿器

10月にはいり、一気に乾燥が激しくなりました。
カーペットかつパソコンたくさんの職場の乾燥はすごいもので、この間はおでこが乾燥で皮向けていました!
目もほっぺたもくちびるも乾燥するので加湿器を投入。

毎年1台ペースで卓上加湿器を買い替えているのですが、、、
これまでの加湿器

いままでは一番効果の高いスチーム式加湿器を使っていましたが、なんにせよ音が大きい。
常にシュッシュ、ボコボコと音が出ているので職場ではちょっと気を遣います。
というわけで、今年は「自然気化式」にしてみました。
最近はやりの紙フィルターを水の入った容器にいれてつかうやつです。

かわいいものがいっぱいあるけど、加湿量が少ないのが難点。
ということで、調べて今現在最大加湿量のものにしてみました。



コップ置きっぱなしの40倍の加湿量だそうで、通常の自然気化式だと10倍程度だからかなりのものです。
(とはいってもコップを置きっぱなしでどれだけ加湿されるかって話ですが・・・)

ネットで頼んだのですが、届いてみるとちょっと想像以上の大きさでした。
長さはキーボードのテンキーを除いた部分ぐらい。
指を伸ばした手の先から肘ぐらいまであります。
職場で使うにはかなりの存在感です。
周りの人からも「それなに?」ってすぐ突っ込まれました。
ただ、うちの職場の椅子はグリーンなのでカラーコーディネートできちゃってますが^^;
レタスを栽培しているような雰囲気になります^^

容器に水を入れフィルターを浸して数分放置すると、フィルターのさきっぽまで水が到達します。
色が変わってないのですが触ると湿っぽい!これにはびっくりでしたー。結構フィルターは長さがあるので。

容器込で3000円、フィルターだけだと1800円ぐらいですが、容器はぶっちゃけ100円ショップで買える程度のものなので、フィルターだけ買ってもよいなと思います。



とにかく音がしないことはいいので、机のスペースに余裕のある方はこれおススメです♪

これよりも小さめのサイズならいろんなかわいい商品ありますよねー。
小さいものを両サイドに置くっていうのもいいかなと思います。

動物好きな方に。給水タンクもあって便利。


スタイリッシュなインテリアにぴったり。おうちにはこれがいいなー。

お財布新調

今まで使っていたお財布が結構重いので、買い換えました。
ここ二世代Dakotaでしたが、最初のは赤い革で、他に色移りする、次のは茶色で色はよかったけどがまぐちで重かったのです。

で、今回のお財布は、ここのところ通帳を持ち歩くことが多かったので、どうせなら通帳もスマホも入っちゃうような財布、
で探してネットで注文したら、


バカでかい^^;
でも男性用でつくりがシンプルなのが良いです。ヌメ革なので使いこんだらいい味が出そうだし。

というわけで、風水にハマっているわけではないけどせっかくならということで、7/17の一粒万倍日と天赦日が重なる日に使いはじめようと思い、これまた風水チックに、新しいお札を10万円分入れて寝かしておきました。

これでお金持ちになるといいなー(笑)
昨日はユーロドルを思いっきり損切しちゃったけど、今日からは何かいいことあるといいなと思います。

seisuke88 福袋 ネタバレ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
インド旅行についてはまとめ中。

年末セイスケ88の福袋を予約しておいたのが到着しました。
Yahoo!ショッピング、楽天は即日完売でしたが直営では翌日までOKでした。
毎年12/15頃発売になるので気になる方は来年チェックです。

2015年 福袋8640円の中身のネタバレは以下の通り
がまぐちポーチ大:3800円
がまぐちポーチ中:2600円
革取っ手ぺったんこトートバッグ:8200円
縦型ラミネートトートバッグ:8000円
長財布:5600円
バッグインバッグ:4600円
カード入れ:2560円
計7点の35360円でした。

レビュー等を見ると入っているパターンはいろいろみたいです。
福袋やセール専売品はなくてとてもいい感じ。もともとmade in Japanオンリーだし。
ラミネート加工は汚れも付きにくく便利です。

ただ、昔から和柄は大好きだったのですが、、、、私のような年齢の人が持つととってもババ臭くなりますね^^;
小物はいいけどバッグは持つ勇気がない。
なので使わないかなと思うものはフリマかオークションに出そうと思います。













ウタマロ石鹸

お引越しをしてきてから使っているウタマロ石鹸。
1年半で1個使い切り、二個目を買いました。



これを使う前はワイシャツの襟袖は、襟袖用の液体洗剤等を使っていましたが、汚れは落ちないし高いし・・・・
だったのに、ウタマロなら汚れが簡単に落ちます!

ただ、小さくなってきても頑張って使っていたら、こすってる時に爪が折れて死ぬほど痛かったので、ほどほどでチェンジした方がいいことがわかりました(笑)
毎週7枚ほどのワイシャツの襟袖を洗って1年半もって130円ほどなんだから最高なコストパフォーマンスです。
液体もあるみたいだけど、私は洗顔も固形だし固形石鹸信者なのでこれからも固形で行くつもり。



そろってきた♪

手のりインココレクション。全11種類のうち7個そろいました。


8個買って重複1個だから結構優秀。あと4種は色違いなので、どうしようかなー。オカメちゃんの黄色はほしいかも。
でも行きつけのドラッグストア、昨日はガチャコーナー半分なくなっていました。。。夜遅かったから防犯対策かなぁ。

テレビのところに、ミニチュアロディ、ふなっしーとともに並んでいます。


ニヤニヤしてみてたら旦那に笑われました。彼には鳥の良さがわからないようです。

インコ好きにたまらない「手のりインココレクション」

毎日通ってるドラッグストアのガチャコーナーに登場!
手のりインココレクション


はぁはぁ、もーたまらないです!!食べちゃいたい♪
めっちゃ精巧で、足のツンツンとかそのまんま。



背中も完璧。頭の丸みも。
ガチャカプセルにはしっぽだけ別になっていて差し込むようになっています。



同じくガチャのふなっしーと並べてみた。精密度が全然違う(笑)



全11種類コンプリートするべく頑張ってるけど、昨日はボタンインコばかり出てしまった・・・・
かぶっても、同じくインコ好きの母にプレゼントすればいいので地道に頑張ります♪

インコのフィギュアといえばドイツのシュライヒが有名ですが引けをとらないくらいです。



めんどくさい方にはコンプリートもあります。が、高い。


前シリーズ買っていないのでほしくなってしまった!

ワンダーコア

ずっと旦那がほしがっていた宇梶さんの(笑)ワンダーコア。
ああいうのって実物見るとデカかったり、音が大きかったり・・・・なんて心配があるのでずっと躊躇していましたが、親戚のおうちに行ったらあったのでやらせてもらったら

とっても楽だしストレッチもできて気持ちいいー!
別の親戚のおじさんも、そのお家のを見て早速買ってウエストが3cmダウンしたというので、
我が家も買いました。

箱を開けたら部品がいっぱいで、さっそくやる気がなくなったけど、そこは旦那に任せて。
部品の多さの割に15分くらいで組み立てられました。


まずはバネ3本で。
180度よりも下に倒れるのは本当に気持ちいいー。
そしてバネの力で腹筋も簡単にできます。
テレビの前でやれば手軽に30回はクリア。
初日こそ若干の筋肉痛になりましたがその後は軽々だったので、今はバネ2本でやっています。
おそらく運動をしている方には物足りないと思うけど、運動不足夫婦にはちょうどよいです。

ツイストなど数種類の運動もできるって書いてあるけどそれは床に座ってもできる程度の代物で^^;
腹筋もワンダーコアじゃなくて普通に床でやればいいじゃん!とよく書いてあるけど、そこは全然別物かな。
脚をおさえてくれる人がいればいいけど、そうでない腹筋は大変だし、それだけでも十分です。
さらに本当にストレッチが気持ちいい。

バネが縮むときの音が若干気になるけど、マンションでも問題ないです。
下のマットも我が家はフローリングですが不要だと思います。
サイズは畳一畳分。
想像よりもごつい感じではないので置いても部屋が狭くなった!という感覚はないです。
とっても軽いので移動も楽です。
色合いがもうちょっとかわいければいいけど。
楽天限定で赤があるらしいです。
私が買った時はオレンジは1000円引きだったのでオレンジにしました。

ショップジャパン本家より、楽天のショップジャパンで買った方がポイントもついてお得です♪


いろいろ類似品が出てて、1万円以下のもありますね。

イデア BRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレート

最近、おひとり様用や我が家のような二人暮らし用のコンパクト家電が増えてきてとてもうれしいです。
旦那がずっと「たこ焼き器がほしい!」といっていたのですが、どうせ使わないしー、、、と思っていたところ、おしゃれなコンパクトホットプレートが発売されたので、思わず買ってしまいました。

さすがイデア。箱からおしゃれです♪


ぎっちりみっちりコンパクトに収納されています。


平らなホットプレートと、たこ焼き用プレートのセット。




私が私が買ったお店ではシリコンのオイルブラシがプレゼントとしてついてきました♪


用意したのは、たこ焼きの素、計量カップ、竹串です。


初めてなのに簡単に大成功でした。


サイズはA4サイズで小さいテーブルの上でも簡単だし、その割に火力も十分かなと思います。
なにより見た目がとってもかわいくて、女子会にもぴったり。
大きいものは出し入れや後片付けが面倒で使わなくなってしまいそうだけど、これならこまめに使いそうです。
一人の夕食でも、なにか焼きながらチビチビ食べたりもできそうです♪