日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 静岡のお店
CATEGORY ≫ 静岡のお店

旬彩処 いなば

記事にするのが遅くて写真がどんどん溜まっちゃうー。

6/24に同じ会社違う会社の人たちと「旬彩処 いなば」へ行ってきました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000054250/

クーポンサイトで「これ」というところを押さえてくれる人がいるのでとってもうれしいです。
普段ならいけないようなお店が安く行けます♪

IMG_8568.jpg

新静岡(今度からcenovaっていうらしい。)の近くで、まさに隠れ家的お店。

IMG_8553.jpg

IMG_8556.jpg

IMG_8558.jpg

IMG_8559.jpg

IMG_8561.jpg

お魚もお肉もおいしい!
お酒もいろいろそろっていて、こういうおいしい料理の時はビールでおなかがいっぱいになるのがもったいないので、黒糖焼酎にしました♪

掘りごたつ式だし、半個室のような感じでとっても落ち着けます。
カウンターには常連さんたちがいました。
本当に大人の集う場所って感じで、おすすめです!

静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目14-2 イワタビル1F
旧センターバスターミナル東側
地図を見る


お食事会、月に一度程度開催されていて、違う部署だったり違う会社だったり、普段交流のない人たちと飲むのもとっても楽しいです。
いつも誘ってくれてありがとー♪

静岡駅アスティ 西洋館クイック&リラクゼーション

仕事はだいぶ落ち着いてきたけど、張りつめてたものが緩んだせいか、疲れがどっと出て首のコリがひどいー。
頭痛薬を飲んでも改善しないので、静岡駅アスティにある「西洋館」でマッサージしてもらいました。

ここ、会社からは1分くらいで、帰るときに必ず通るルートなので何回か行ったことあるけどとてもいいです!
最短10分からできるのでバスや電車を待つ時間に気軽にマッサージを受けられます。
お昼休みにも行ったことあるし。
ただ、うつぶせでマッサージするのでどうしても顔に当たったタオルのしわのあとがとれないので(回復力衰えてる!)、かなり危険です。

昨日は会社帰りに15分お願いしました。
首がこってると伝えると、首から肩、肩甲骨のあたりまでやってくれます。
15分って短いようでかなり長いー。
え、まだやってくれるの?って感じるくらい十分な長さです。

終わった後はとてもすっきり。
早めに短い時間でもほぐしてもらえば、すぐによくなるしね。
旦那も気に入っています。
ただ、アスティは駐車場がないのでそれが難点。

アスティにはもう一軒マッサージ屋さんがあって、そちらは洒落た感じのところだったけどつぶれてしまったようです。

西洋館
http://seiyo-kan.jp/tokai.html

静岡県静岡市葵区黒金町154-3JR静岡駅構内アスティ東館1F 
電話番号 054-286-7123
営業時間 10:00~21:00     
電話予約 可(予約優先)
最寄り駅 JR静岡駅

料金は1分あたり105円程度です。

TONY'S HONOLULU

先週会社の人たちと「女子会」してきました♪(私以外は女子です・・・)
場所はTONY'S HONOLULU。
http://www.hotpepper.jp/strJ000023550/

静岡駅からだいぶ遠く、映画館通りのほうなんだけど、飲みに行くとなるとどこまでも歩けます!

住所・アクセス(地図を見る
静岡県静岡市葵区両替町1-7-5 放生館1F
両替町通り沿い・七間町通りを越えてすぐ
営業時間・定休日
11:30~14:30
17:30~24:00
定休日:年中無休

IMG_8326.jpg

ハワイアンな料理と飲み物、これぞ女子会って感じです。(シツコイ)。
サラダがおかわり自由ってのがほんとうれしい。ドレッシングもおいしいし。

「笑笑」の女子会プランも気になるのでまた次回、ぜひ!


一緒に行ったのは、今年入った新人さん(社員)2人と、派遣3人。
うちの会社は派遣と正社員の差別がないところが働きやすい。
んでもって、不況になると新入社員の質がぐんとあがるの、実感します。
今年の子たちは、TOEIC900点台だったり、情報系の院卒だったりとほんと優秀。


静岡 葵タワー オープン!

本日、静岡駅前に「葵タワー」がオープンしました♪
お昼休みに早速偵察。

100401_124344.jpg
ビルのサイトがないため、葵タワーのテナント一覧を載せておきます。
おもにオフィスビルだから期待したほど目の引くお店は入ってなかった。。。
ドミニック・ジュランというドンク系列のカフェがちょっと楽しみだなと思ったら、通路に面してガラス張り。
落ち着いた雰囲気ではなかったです。通路せまいし。

100401_124537.jpg
サーティーワンと、オープン記念限定ランチが人気の入船鮨が混んでました。

ま、戸田書店が駅近くに復活しただけうれしいです!

rojoのスタイルパック

パルシェに入っている「rojo」(ロジョだと思っていたらロホだって。)。
アジアン雑貨や洋服などあってとてもかわいい。
でも雑貨はともかく、アジア雑貨屋さんにある服って合わせるのがとても難しい。
一歩間違えると(間違えなくても?)貧相なエコおばさんになりがちだし。

この間お店をふらふら見ていたら、見つけた「スタイルパック」。
お出かけ風や、サファリ風などテーマに合わせて、帽子やらTシャツやらワンピやらボトムスやらが全部セットになっています。
IMG_8753.jpg

こういうの、ドンキでも「東京カバーガール」という名前でやってるらしいですね。
(こっちは年齢的にとても無理だけど。)
トータルにコーディネートができるって、とてもうれしいです。
マネキンや写真でイメージしやすいし。

夏物なのでまだまだ着られないけど待ち遠しい。

HANA・HANA

今日はお友達とランチをしました。
お友達といってもだいぶ年下だけどね。でも旅行も一緒にしたことがあって気のおけないとても大好きな子です。
お店は彼女が選んでくれた、HANA・HANA
映画館のほうなので、駅からは遠いけど、青葉公園を超えた地区はあまり行くことがないので、早目に家を出てぶらぶら。
普段は入らない路面店なども物色しつつ、時間ぎりぎりになってお店へ。

人気があるからと予約してくれてあって正解。13時から15時までずっといたけど、常に満席でした。

ランチは何種類かあるけど、お勧めの「パンケット」というランチプレートは、10種類近くの料理がワンプレートに乗っていてすごくお得。
パンも熱々でとってもおいしかったです。

1月にモロッコへ行ってきた彼女からのお土産は

IMG_8678.jpg
リクエストしてあったピンクのバブーシュ♪
そして、クスクスとバラの石鹸。あとはお菓子作りがプロ級なので、手作りのレーズンバターサンド♪
バブーシュ、すごくほしかったので、前回会ったときに「バブーシュ」の話題が出たときにすごくびっくりしました。
日本で買うと高いもんねぇ。
でも現地で探したりするのも結構大変だよね。ありがと!

写真を見せてもらったり、おしゃべりしてるとあっというまに時間が過ぎちゃう。
んでもって話を聞いているうちに、私もモロッコ行きたくなっちゃったー。
旦那もモロッコはすごく行きたいと言ってるので、逆に一人で行くのはだめだろうなぁ。
でも旦那と一緒だと日程調整が難しいんだよなぁ。

IMG_8664.jpg

レストラン HANA HANA [静岡市葵区人宿町]
ランチ [土曜・日曜・祝日OK]
パスタランチ 1680円
パンケット 1680円

ドーナッツスタイル

最近のパルシェはお店の回転が速い。
不況だのなんだののせいもあるだろうけど、新しいお店が続々登場するのは正直うれしいです♪

9月にオープンした「ドーナツスタイル」のドーナツを買ってみました。
20種類くらいあって、見た目すごくかわいい♪

IMG_6459.jpg

ただ、私の周りでは「・・・」な反応だったので、なかなか買う気が起きなかったのだけど、残業するとちょうどタイムセールで105円均一になるので思い切って。
「ホイップクリーム&小倉」「マロン」「抹茶ホイップ」「チョコ」「メープル」の5品。
どれもおいしかったです。
ちょっと脂っぽい感じはするけど、さくさくでした。

・・・ただ、定価では買わないかもなぁ~。。。

ごぼうなどの和風テーストもあるので、次はチャレンジしてみたいと思います♪


http://www.parche.co.jp/shopinfo/gourmet/ss_doughnut_style.html

もったいない静岡

最近はなんでも「訳あり商品」が人気ですが、静岡にもお菓子のアウトレットショップがあります。
もったいない静岡:http://www.cocco-cocco.jp/company/mottainai.html
静岡土産の「こっこ」や「安倍川もち」などが半額程度で売ってるそうです。
この間いただきましたが、味も形も全然普通。
綺麗にリパックされてるから、このままお土産にしても大丈夫。

前にもテレビでやってましたが、「訳あり商品」があまりにも売れるので、まともな商品をわざと崩して売ってるお店もあるといってました。
(カステラのはしっこばかりを集めた商品が人気で、大きなカステラの塊をわざと数ミリ単位で切り刻んでた・・・)
売れ残るより、ちょっと安くなるけど売れるほうがいいもんね。
単純に値引きするよりも効果大だと思います。
(もともとお土産用のお菓子を値引きってありえないもんねぇ。)

家からすぐ近くなのですが、日曜日はお休み、平日も早い時間じゃないと売り切れてる可能性があるので、なかなか難しいです。

IMG_5888.jpg

久々の結婚式

先週末、会社の方の結婚式でした。
派遣の私なんかを呼んでいただき光栄です♪
そして、式場も、13年前私たちが式をあげた「ホテルプリヴェ 静岡ステーション」。
こういうのってほんとうれしいです。

30代後半同士の結婚式なので、ちょっと落ち着いた感じの雰囲気だし、リーダーさんはとっても照れ屋なので、てれ隠しなのか、全然にこりともしないで(笑)、カメラマンさんが苦笑いするほどでしたが、とっても楽しい披露宴でした。
そして相変わらず料理がおいしい!


IMG_7726.jpg

IMG_7751.jpg

IMG_7762.jpg


友人じゃないので、気合入れてデジイチ持っていくのも恥ずかしいから、コンデジにしたけど、結構綺麗に撮れました。

結婚式に出るのも最近ではめっきり少なくなって、今回もあわてて靴やらボレロやらを前日買いに走りまくりましたが、やっぱりたまにはおしゃれする機会があるといいなぁ~。
(靴は、チョイ傷のストラップパンプスをなんと300円で買うことができました。驚き!!)

マニキュアも猫を飼い始めてからすっかりしてなかったのだけど、これからはたまにしようかな。

しずてつストアモルディのランチバイキング

静岡パルコの地下1階にあるしずてつストア。
最初パルコなんかにスーパー作ってもお客入るかなぁと思ったんだけど、ランチのお弁当が豊富でとっても安い!
お気に入りだったのですが、さらに、ランチバイキングも始まりました。
298円と398円の容器があって、30種類くらいのおかずとご飯が詰め放題。
めっちゃいっぱいで398円の容器は食べきれないほどでした。
お肉も豊富だし、どれもこれも私が好きそうな感じ(笑)。
ランチのはじめに行かないと、盛りつけ雑な人がぐちゃぐちゃにしちゃいがちなのが欠点だけどね。

http://www.parco-shizuoka.com/web/delichika/

同じく地下にある、ショコラティエteoのラスクも、冶一郎のキャラメルラスクもハマってるので、ちょっとヤバイです・・・


↓日本文理、準優勝までいくとは!すごかったなぁ。