日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ パソコンを買いました。

パソコンを買いました。

結局パソコンも買ってもらいました。イエィ。
でもあれこれ考える間もなく、適当に選んでしまった。
どうせ家では最近仕事するわけじゃないし、猫ブログ書く程度だからいいんだけど、
ディスプレイ、せめて19インチにすればよかったのに17インチ。今のと変わんない。
形がワイドになっただけ。
でも、ディスプレイとハード一体型で、キーボードとマウスはワイヤレス。
これ結構便利。
デスクトップとノートパソコンのいいとこどり。たぶん。どっちつかず・・・になる可能性も。

FMVかVALUESTARか悩んでいて、結局ビデオメモリだのグラフィックなんちゃらがNECのほうが良いので決めた。自分で増設なんかめんどくさいので、最初からスペックよいやつで決める。

昨日セットアップとセキュリティ対策をしておわり。あとは古いパソコンからデータを移さなきゃ。

会社ではVista機をダウングレードしてXPを使ってる。なので初Vista。
慣れるまでは使いにくいな。


--------------------------
ブログのエントリーNoが999だって。999個記事を書いてるってことかな。すごいな。

--------------------------
仕事は7月リリースが終わり、ほっとしたのもつかの間、すぐに9月リリース。
ん?いつもは3か月おきなのに。。。
今回、自分たちグループのリリースは、てんこ盛りだったわりにスムーズなリリースでした。
でも違うグループでレベルダウン。(新機能をリリースした際に既存機能が一部動かなくなったり障害がおこったりする。)
レベルダウンは絶対おこしちゃならないことで、重大障害ということで各方面に影響がある。社長レベルの問題。
私はまだ起こしたことないけど、起こしたら・・・・泣きそう。

東証でまたシステム障害が起きたりして、なかなか大変な会社だ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL