日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 掃除機の充電

掃除機の充電

去年買った、エレクトロラックスのエルゴラピードですが、最近充電がうまくいかない。
充電器に差し込むと青いランプがつくのだけど、5秒程度で消えちゃう。
んー、故障かなと思ったけど保証書を紛失してしまった旨を添えて購入したYamagiwaの楽天ショップにメール。

そうしたらすぐに返事が来て、「購入履歴を保証書代わりにするので大丈夫ですよ」だって。よかったー。いいお店♪(←単純)。
でも、コンセントやアダプタをさしたり抜いたりして、昨日放置していたら、青ランプ点灯!
うわー、修理に出そうとすると直るっていう法則は健在だなぁ。

今日、エレクトロラックスの方からも電話があって、
「直ったみたいなので、やっぱりいいです」と伝えた。
メーカーの方の話だと、安全装置が働く場合があるそうで、コンセントと充電器を取り外して30分ほど置いておくとリセットされるとか。
私は無意識にこの解除を行ったのね。たぶん。

保証期間はあと1か月。2ヶ月後にまた充電できなくなりそうな予感。


エルゴラピード、吸引力はいまいちな気がするけど、ハンディタイプになるのは、ペットを飼ってる我が家にとってはすごく便利。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL