日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 1年越し

1年越し

去年、夏のボーナスで買おうと思っていたテレビ。
結局決められずに、今年まで持ち越し。
そして、何度も何度も電機屋さんに通い、
「絶対絶対今日こそ決める」と心に決めて、昨日行ってきました。
まず、液晶にするかプラズマにするかすら一年たっても結論が出てない。

1時間かけて、液晶に絞る。
プラズマはさすが画像がきれいなんだけどその分消費電力が大きくて、電気代が液晶の3倍でした。
てことは熱も3倍。暑すぎる~

そして、東芝、パナソニック、SONYに絞る。(←絞ってない・・・)
実力の東芝、評判の良いパナソニック、デザインのSONY。
私はどうせ画面の良し悪しなんてわからないので、黒のツルツル枠で、すっきりデザインのSONY BRAVIAに一目ぼれ。おまけに40型なんて絶妙なサイズ♪
ここからまた1時間半悩みぬいて、やっとやっとSONYに決めてくれました。
ん、私も東芝結構いいなと思ったんだけどね。地味ーなんだよねぇ。おまけにブルーレイで負け組ってのが旦那にとってはネックだったらしい。

はぁ、長かった。

一緒にエアコンも買う予定だったけど、疲れ果てたのでまた今度。
そして、私はひそかにパソコンも狙ってる。
(自分にボーナスないくせに、欲しいものは山ほどあります。)

週末、うちにもついに液晶テレビが届く予定です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL