日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ IKEAに行ってきました!

IKEAに行ってきました!

土曜日は結婚記念日だったので、旦那も会社を休んでIKEA港北店、御殿場アウトレット、富士のサンマリノっていうコースで一日めいっぱい楽しみました。
IKEAはずっとずっと行きたかったけど、まだIKEAが日本上陸する前に旦那が販売の研修でロサンゼルスのIKEAだのカルフールだのに視察にいって、
「めっちゃ嫌い」と思ったらしく全然連れて行ってくれませんでした。
でも結婚記念日だから無理やり。

すごく混むと聞いていたので静岡を8時に出発。
東名にのってのんびりエコ運転で横浜青葉に着いたのが10時すぎ。
そこから道がよくわかんなかったけど適当に行ってIKEAについたのが10時45分くらいでした。

どどーんとそびえたつ倉庫のようなIKEA。スウェーデンカラーの青と黄色が鮮やかです♪
でも駐車場もガラガラで、拍子ぬけでした。

tIMG_2940.jpg


ほんとの順路としては2階→1階なんだけど、とりあえず猫友達から頼まれた猫トンネルを買わなきゃ!って思ったのでまず1階のペットコーナーへ。
日本的にはあり得ない彩色のグッズがいろいろありました。

1階はこまごま雑貨がいっぱいあってほんと目移りしちゃいます。
でも買う予定でいた「キッチンマット」は見当たらないし(ラグで代用?でもバスマットはちゃんとあるのに。)クッションカバーは50cm×50cmの大きめサイズだけ。
結局、焼き魚にいいなと思った大きめの長方形なお皿と、これは欲しいと思っていた収納ボックスと、ポテトチップスを買いました。
クーラーボックス持って行ったら冷凍のミートボールも買いたかったけどな。

2階にはちゃんとしたカフェがあるんだけど、一階のちょっとしたフードコートを見たらめちゃ安。
ソフトドリンクは100円で飲み放題だし、ホットドックも100円。
お勧めは50円のソフトクリーム!これ、コンビニでも採用してほしいなぁ。

全体的に楽しかったけど、本当はもっとマリメッコとかちゃんとした北欧デザイナーものもあるとおもっていたのにそういうのはなかったです。
ほんとに北欧、かといえば疑問。大量生産大量消費のアメリカ風なお店です。
でも、また行きたい~。旦那はもう二度と嫌だといったけど、誕生日にまた連れて行ってもらおう。

お昼は調べてなかったんだけど「ラーメンが食べたい」というので、携帯で調べて、近くにラーメン甲子園をやってるところがあるというのでそこへ。
これまた適当に行ったらついちゃった。いつもだと地図を見てもなかなかたどりつかないのに不思議。

甲子園といっても4店舗だけで、熊本、博多などのラーメン屋さんが集まってます。
私たちは熊本ラーメンやさんへ。
初めて食べたけど、焦がし油の黒スープがおいしかった♪
私はどちらかといえばノーマルな白いスープが好きだけど。

tIMG_2943.jpg


tIMG_2942.jpg


その後はまた高速に乗って御殿場アウトレットへ。
旦那の洋服をあれこれ買って、私もワンピースを買いました。

そして、夜はお気に入りの富士のサンマリノ
9月にお店が新しくなって、名前まで変わっちゃうそうです。
(ヴェッキア ランテルナだって。んー覚えられないぞ。)
フィットチーネのサーモンとアスパラのクリームソース
生ソーセージとルッコラのピザ、
エスプレッソがかかったアイス
を頼みました。
どれもこれもほんとおいしい。

IMG_2951.jpg

IMG_2949.jpg

IMG_2952.jpg


猫は初めて長時間のお留守番になっちゃったし、帰ってからも疲れてほっておいたので夜中怒って暴れてたけど
(玄関に飾ってた結婚式に使ったブーケを倒したりしてた^^;)
次の日いっぱい遊んであげたのでよしとします。

12年目に突入しますがこれからも仲良くしていきます。
仲人さんからもお祝いの電話をいただいたのだけど、入院中の病室からでした。
腸のほとんどを切断してしまったそうで、本当に心配。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL