日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ コメダ珈琲

コメダ珈琲

2月に静岡にもやっとオープンしたコメダ珈琲。
最近週末の朝はちょくちょく行ってます。

飲み物に必ずついてくるモーニング。
パンとゆでたまごだけなんだけどお得な気持ちになっちゃう。だけど珈琲一杯400円は、スタバ慣れした私たちにとっては高いよ。

tIMG_2796.jpg


でもでも、名物シロノワールにどっぷりはまっちゃったので仕方がない。
ちょい熱のクロワッサン風パンにソフトクリームがどっぷり載ってる。これにたっぷりメープルシロップをかけるのです。

tIMG_2798.jpg



小さい頃豊橋に住んでいたので、休みの日はほとんど喫茶店のモーニング食べに行ってた。
小倉トーストがお気に入りでした。
最近では普通に売ってる小倉&マーガリンが当時はほんと画期的だったの。


名古屋が本店だけど、地域ごとフランチャイズです。
コメダ珈琲
http://www.talk-in.co.jp/tenpo_komeda.html


喫茶店としてはあり得ない活気の良さがちょっと居心地悪い・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL