日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPB-Promotion記事 ≫ アリーナFX 「FX(外国為替証拠金取引)デモ取引」

アリーナFX 「FX(外国為替証拠金取引)デモ取引」

B-Promotionさんからのモニターレビュー依頼記事です。

今回試すのはアリーナFX 「FX(外国為替証拠金取引)デモ取引」ということで、FXをデモで取引します。

FXとは・・・
証拠金(銀行でいえば預金みたいなもの)を取引会社に預け、それを担保として何倍、何十倍というレバレッジを効かせて取引を行います。
1倍だったら、銀行でも扱ってる外貨預金と同じですが、往復の手数料はFXでの取引のほうが安い場合が多いです。

私は現在、数社に口座を開いて取引をやってますが、アリーナFXさんでは初めてなのでわくわく。

アリーナFXの特徴は・・・
・スタンダードコース 取引手数料無料
・レバレッジ最大200倍
・取引のタイミングを逃さないワンクリック取引システム

FXの会社っていっぱいありますが、上の特徴は魅力ですね。
手数料ってほんと小額取引の人ほどばかになりませんから。

デモ取引をするには、まず申し込んで、仮のIDとパスワードを発行してもらいます。
大体数営業日でメールが来て完了。すぐに取引が出来ます。
デモでは20万円の証拠金で取引を開始できます。(もちろん架空のお金♪)

6/11取引開始
demo11.gif

取引画面はこんな感じ。全体的に黒でかっこいい。
上の方にある「売り」「買い」ボタンで、簡単に買えます。特徴であるワンクリック取引の魅力ですね。
demo12.gif

たとえば、一番判りやすいドル/円だと、
USD/JPYという欄を見ます。
この日(というかこの瞬間)は、1ドル107.31円で買うことができ、107.27円で売ることができます。
この買うときと売るときの差がスプレッドといって、これが少ないほど手数料が安いってわけです。
海外旅行なんかでドルを買うことがあると思いますが、銀行だとだいたい50銭くらい差があります。
これがFXだと数銭なんですね。

今回はたぶんみんなドル/円を試すと思ったので、ポンド/円を1万通貨分買ってみました。
(表記はGBP/JPY)
そのときの画面がこちら
demo21.gif


demo22.gif

このときは1ポンド210.28円で買えて、210.19で売れると出てます。
なので、買った瞬間の口座はこうなります。

demo23.gif

demo24.gif

210.28円で買ったものの価値が、その瞬間に210.19になるってことなので、
210.28×10000-210.19×10000で、即900円のマイナス^^;

ここで、私は20万円しかもってないのに、210.28×10000=2,102,800円、210万円分も買ってしまったことになります。
これがレバレッジというわけで、レバレッジ1倍で外貨預金と同じように取引する場合、210万円持ってなきゃできない取引がたった20万円で出来る・・・そこがFXの魅力です。そして怖さでもあります。

あと、取引時間を見てもらうとわかりますが、私は朝の6:55に買ってます。(仕事行く前)
このようにFXは平日のほぼ24時間いつでも取引できるのも魅力。
サラリーマンでもできますもんね。




-----------------------------------------
そして、6/14
あれから3日たちましたが、ポンド/円がどうなってるかというと・・・・
demo31.gif

3日前は210.19円の価値だったポンドが210.68円になってる!
というわけで口座を見ると

demo32.gif

demo33.gif

わーい、900円のマイナスだったのに、5270円の利益です(^o^)/
これも、レバレッジを効かせているからであって、60銭程度上がっただけで5000円もの利益が出せるのがFXの魅力です。
まぁ逆に考えたら5000円の損失の可能性もあったわけで・・・

デモの感想ですが、よくを言えば損益にスワップポイント(各通貨の金利差を毎日もらえるシステム)も加算されるとうれしいかな。
(ほんとは加算されると思ってスワップポイントの高いポンド/円を選んだので・・・)
でも使いやすいっていうか直感的なシステムだなと思いました。

キャンペーンバナー

FXはアリーナFX








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL