日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ のっぽパン

のっぽパン

とうとう「のっぽパン」ゲット。
wikipediaにも載ってる。すごい。
こちらのファンサイトも要チェキ!

静岡駅のパルシェの食品館が改装して目玉の一つがのっぽパンのお店。
のっぽパンだけが10種類くらい売ってます。

オープン当時は大行列のため、並ぶ気がしなかったけど、今はちょっと並ぶだけで買えます。
一日4回時間限定での販売だから並ぶんだけど、うまい戦略だなあと思います。



YouTubeにものっぽパン動画がいっぱい。結構お年を召した方が並んでるのよねー。
若い子にはのっぽパンの良さがわからないのかも。
(給食のコッペパンを懐かしむ心理に似てる??)

tIMG_2686.jpg


tIMG_2687.jpg


小倉&ホイップが150円。元祖のっぽパンのクリームが130円。
昔はスーパーで88円くらいで売ってた気がする。それも山積みで。

小倉&ホイップは食べた瞬間、あー懐かしい!!ってすごく感動しました。パンが少しだけもちっとしてるんですよねー。
でも元祖って言ってるほうはそんなに感動しなかった。私にとってののっぽパンはホイップクリームなんだわ。


もちろん、静岡人じゃない旦那はちっとも感動してなかった。


現在はららぽーと豊洲(なぜか。前に行ったときは全然気付かなかったな。)とパルシェでしか手に入らない幻ののっぽパンです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL