日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 2年越し

2年越し

猫にかまけて株やFXはずっと放置してました。日本株なぜか調子いいし。
で、ずっと売り指値を入れておいた6674 ジーエスユアサが今日約定しました!
なんと2年半も持ち続けた塩漬け株が利益を出して売ることができたなんて最高です。

6674t1.gif


私ってば2006年の最高値を付ける前に一度買って利益をあげていい気になって、少し下がったころにまた買って・・・その後は2年以上もその価格を超えることはなかったのです。
10万円以上の含み損をずーーっと抱えたまま。
ポートフォリオの含み損益順でいつも下のほうに君臨していたもの。。。

GSユアサは鉛蓄電池シェア国内トップ、世界2位という企業で、水素電池だの太陽電池だのの話題が出るたびに100円くらいポーンと上がる株でした。
持っていなければいい具合に回転させられたのだろうけど、私はポーンと上がるたびに「買値に届け、買値に届け」と願いつつ、あと数千円届かない!という悔しい思いを何度もしながらこの日を待っていたのです・・・

決算もよかったようだし、上場来高値、そして400円の壁を打ち破れるか見ものですが、私はまた300円を切ったら買ってみようと思います。って懲りない奴だ。でも環境関連としても電池はこれからもチョコチョコ話題になると思うのです。いままでは決算が出るたびにあーあ、だったのにね。
んー、でも配当利回りもそんなに良くないし、優待もない株に2年以上30万円以上の資金が拘束されていたのは痛かった。これで利益が出せなきゃ目も当てられないところでした。

FXもねー、先週あたり円安が一気に来て、もう少しでずっと塩漬けのランド円が買値に届くところだったのですが、ダメでした。
でも毎日数十円のスワップポイントがたまっていて今では結構な金額になりつつあるので、しばらく放置です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL