日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 久々のマニキュア

久々のマニキュア

1ヶ月ぶりにマニキュアしました。
猫を飼いだしてからほんとおしゃれする余裕もなかった。ピアスもじゃれてるうちに吹っ飛んでいっちゃったし^^
旦那が「最近マニキュアしないねー。」なんていうので、そうだなと思いしました。
単色でささっと塗っただけだけど、やっぱり気分がうきうきして、髪型も変えちゃった。

今まではひとつの部屋に猫も人間もいたから、なんやかんや猫に気を使っていたけど(猫の一番のお気に入りがパソコンの椅子だったりするので、パソコンするのも「ちょっとどいてね」ってお伺いしてた^^)、おうちのほとんどを猫が行き来するようになって落ち着いてきました。

猫ってテレビの音が嫌いなのー。
だからテレビを見出すとトコトコとどこかに出かけていきます。
しばらく戻ってこないから見に行ったら、トイレの便座のふたの上にいました。
うちは温水とかじゃないからふたにカバーを掛けてて、そこがちょうど猫的に居心地がよさそうです。
ちょっと衛生的にいい気分じゃないから旦那は猫をトイレに入れるのはいやみたいだけど、夏場は窓の開けられるトイレはやっぱり猫の居場所にしたいなぁ。

勝手にえさを食べ、勝手にトイレもして、お世話といえば遊んでやることと、トイレ掃除だけ。
これだけなのにとっても大変。
猫と子供と比べるな!って言われちゃうだろうけど、この数倍大変なんだろうなぁと思うと、尊敬です。
旦那との間でも猫の飼育方法で揉めたりするし、予行練習?になったかも。


うちのアパートの二階に小さいワンコを飼ってる人がいて、土曜日に訓練士としつけの訓練をしていました。
ワンコが来てからすぐにお子様が生まれたので、ワンコが嫉妬したり言うことを聞かなくて大変みたい。
「おもちゃを取り上げると壁に頭突きするんですよぉー。」なんていってました。
訓練の様子をみてたけど、旦那さんの言うことはちょっとだけ聞くものの、奥さんの言うことはまったく聞いてませんでした。

ワンコはお散歩を毎日しなきゃならないから大変だと思います。
そのお宅も朝5分くらいちょこっと連れて歩くだけだもん。
そりゃワンコも頭突きしたくなるだろうなぁと。
ワンコを飼ってすぐに子供ができちゃったのは予定外だったのかもね。。。
猫を引き取る際にも「子供ができちゃったからといって猫を手放さないでくださいね」って何度も言われました。

横の運動よりも上下運動がメインの猫でさえ、一部屋で飼っていたときはこんなに大変で、猫も運動不足だったと思います。
トイレからキッチン、居間までニコニコしながら猛ダッシュする姿をみて、1ヶ月間ごめんね、という気持ちです。
ワンコなんてますますストレスたまるだろうな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL