日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 相性悪いなぁ

相性悪いなぁ

数日前に売ってしまった2738 バルスですが、あれからもぐんぐん高値更新が続き、今日は10万円突破です。
6,7万円をずっとうろうろしていたというのに。
損をしてるわけじゃないからいいけど、7万円の株が10万円になるってのはほんと魅力です。ローリスクハイリターンだもの。プラス株主優待もあるし♪
バルスは何回か売買してますが、いつもちょっとの利益で売った後、あがるんですよねー。
だからといって我慢して持ってると、利益確定できなくなるくらい下がっちゃうし。
また7万円くらいになったら買おうと思います。

あともうひとつ7718 スター精密
昨日大幅下落で年初来安値突破したのに、今日は14%も上昇。(ストップ高までありました。)
昨日の引け後に発表した第一四半期決算が減益だったのに配当アップということで見直し買いがあった模様。
下げていたのは決算が悪いの漏れててインサイダーだと思います。
静岡の企業で、特にユーロに依存するので、ユーロ高が続くと売りたたかれます。
配当があがるのならずっと持ち続ける覚悟ができるわ!
つなぎ売りで結構利益が出たりするので、相性はいいんだけど。



昨日は6301コマツのつなぎ売り分を返済しようと思って、指値を入れておいたら、なぜかすぐ約定して、それも自分の指していた値段よりも15円高い。
おかしい、おかしいと思って、証券会社にメールしたとたんわかりました。
2635円と入力したつもりが2735円だったの。
そのとき、2645円ぐらいだったので、成り行き注文と同じ状態になりすぐ約定したんだねー。
あーあ、損した、と思ったけど今日はすごく上昇したので決済しておいてよかった。
指値ミスはほんとよくやります。気をつけないと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL