日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ よろしくね。

よろしくね。

今日は旦那、後輩と食事をして帰るとメールがありました。
「はんぺん君をよろしくね」だって。
なんだかいいな、こういうの。
はんぺんといる時間は私のほうがずいぶん長いけど、しっかり旦那にもなついています。
「なでてくれ」と頭を差し出したりして、旦那もメロメロだ。

でも旦那の希望は、リードをつけてのんびりお散歩するような関係らしい。
うーん、猫にリード。とも思うんだけど、なぜかうちの周りには猫にリードつけて犬のように飼っているお宅が多いのだ。(犬と犬小屋を共有してる猫もいる。)それを見て、猫はそういうものだと思っているらしい。
旦那の実家の猫(3/4ノラ。)もほぼ外飼いだしね。
ずっと外にいるんだったらそれでもいいけど、サザエさんちのタマみたく、家にいたり外にいたりっていうのは最近ではむずかしいと思うよ。
とくにはんぺんは元ノラだから外に出しちゃったら次からまた出して、ってうるさく言ってくるに違いない。
なので、
「ノミがつくってよ!出した瞬間に!」といったらあきらめました。
旦那は変なところで潔癖だからこういう作戦はうまくいきます。

明日は私が飲み会。男同士仲良くお留守番していてほしいものです。


----------------------------------------------
はんぺんのブログには、飼い主がまだ決まってないころ遊んでくれた保護宅近くの小学生たちがよく見に来てくれます。
子猫が4匹だもの、そりゃ楽しいよねー。
私も彼女たちぐらいの時はペット飼いたくて仕方なかったことを思い出しました。
っていうか、私が彼女たちの親といってもおかしくないんだよなぁ。
今は子供のアレルギーもひどいからなかなかペットを飼えないお宅も多いですよね。
という私も猫アレルギー。。。こりゃ耳鼻科の先生に怒られそうだニャ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL