日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 100円!

100円!

とうとうドル円100円切りそうです。
http://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-958.html
ドル円が116円に進むか98円に進むかの大きな分かれ目なんて言ってたのをまさかとおもっていたけどまさかじゃなくなりました。
世界的に経済がおかしくなってます。
今はアメリカが震源地だけど徐々に中国も危なくなってるようです。
なんだか好景気を感じるまもなくまた不景気になりそう。怖すぎ。


なんて、今までは寝てもさめても株と為替だったのに、今は寝てもさめてもはんぺん。
株は売り建てしてヘッジしてるし(本当はもっと売っておきたかったけど、ちょうどいいタイミングの日に携帯を忘れたり、その後はニャンコ受け入れ準備でそれどころじゃなくて・・・)当分放置しておきます。
3/25の3月決算銘柄の権利取りまでは売りは継続、そのときに一瞬はずすかどうかは考えますが、配当分以上に権利落ちで売り仕掛けが入るかもと言ってる人もいるので。
3月は優待狙いはしないつもり。ずっと保有してる(塩漬けしてる・・・)のは取るしかないですけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL