日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ だめだこりゃ

だめだこりゃ

昨日はすこーしだけの私用を理由に会社をお休みしたのです。
そしてウキウキしながら「今日はデイトレードだわ♪」なんていって久しぶりにHyper ETradeというツールを使ってみました。
これってよくテレビで見るピコピコ動く株取引ツールでまるで自分がプロになった気分になれます。
一ヶ月の取引量によって無料で使えるのですが私はほとんど使ったことありません。
こういうお休みのときじゃないと使えないし。

それで、5711三菱マテリアルを集中攻撃して利益を増やしていったところ、スピーカーの音量を調節しようとして
「あ!」

キーボードの上にコーヒーをこぼしてしまったのです。
それからが私の不運の始まりで。
キーボードはほとんどのキーが押せないほど回路がおかしくなってしまい、とてもデイトレどころじゃありません。
そうしているうちに空売りしていた三菱マテリアルが急騰!
見事踏まれてしまい、後場高値で返済。
その後利益が出る水準まで急落。
悲しいです。。。
(今日まで持ち越せば一ヶ月分の給料ほどの利益でした。)

私にデイトレは無理です。精神的に弱すぎるー。


そのほかは前回急落したときに買ったランド円が昨日は値上がりしたので売りました。
今日はすごく暴落しているのでこれはラッキーでした。
為替はまだまだ動きが激しく、方向が確定するまでは新興国通貨は触らないほうがよさそうです。
Bloombergでも来週ドル円が116円に進むか98円に進むかの大きな分かれ目だと言ってました。
ほんとかね。
っていうかそれだけ大きく言っていれば誰でも当たるか。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL