日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 円高

円高

つい先日、円高になったら買い増ししたいなんていっていたら今日はものすごい円高です。
夕べは確か106円台半ばだったのでたった一晩で2円も!
夜、22:30くらいにアメリカで指標が発表されるのでそこで為替が大きく動くことが多いです。
なのでその指標後の動きを見て寝ることが株を始めてからの日常。
昨日は直後は大して動かなかったのにな。

円高が進んだら進んだで「もっと進むかも」と思って結局手が出せずに終わりそう。
トヨタは1円円高になると350億円の減益要因だそうです。
一晩で700億円減益したのとおなじこと。おそろしや。
(実際は為替予約などをしていて毎日増減するわけじゃないけれど。)

日中はお仕事で値動き見られませんが、約定したり、あらかじめ自分で「この銘柄が○○円以下(以上)になったらメールでお知らせしてね」と登録しておくとメールが来て、「あー、こんなに下がったんだ。買い時やな」とわかるわけです。

毎日のお昼ご飯を決めるのも前場の値動きによります。
約定メールがくると「あ、今日はこんだけ稼げたからあそこのランチ食べてもいいかな」と思うし、ギリギリで売れなかったりすると「あー、今日はコンビニのサンドイッチだわ」と思ったり。
男の人がパチンコで勝った負けたというのと同じ気がします。
ギャンブル脳になってるのを改善しないといけないな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL