日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ テオブロマ ショコラプリン

テオブロマ ショコラプリン

Image091.jpg昨日コンビニで目に付いたので買ってみました。「テオブロマ ショコラプリン」。
ショコラティエ土屋公二さんのテオブロマプロデュースなんだそうで、ブログで検索してみたら、
「濃厚~」
「大人の味~」
などという評判で期待大。
夕食後に旦那と食べてみました。
見た目、黒い。濃そう。
食べた感じ。濃い。苦い。カカオ。

ショコラプリンではロイズのが好きなんだけど、それの2倍くらい濃厚です。
カカオ80%以上のチョコが好きな人にはたまらないかも。
でも私はどちらかといえばマイルドなチョコが好きなのでちょっと苦手な味でした。

土屋さんは静岡出身。ということで東京以外だと静岡市内に2店舗あります。キルフェボンと並んで静岡の誇りなお店。
(でも、静岡の二店舗はお兄さんがやられていて微妙な関係です。)

そろそろホワイトデーの季節ですが、おしゃれさんな男性はテオブロマの「マカロン」あたりをお返ししてくれるというのが静岡の主流です。(ほんとか?)

一粒242円のチョコ。




------------------------------
年末にポイントに目がくらんで口座開設した分の楽天ポイントが付きました。
トレイダーズ証券とFXCMと外貨ex。
3つで25300ポイントと現金5000円。うれしいー。旅行でもしたい気分です。
それぞれ使い心地が全然違うのですが、今までメインでマネーパートナーズを使っていましたが、このお試しで外貨exの使い勝手がよく、資金を移動しました。
スプレッド(買いと売りの差。海外旅行するときに両替してもBUYとSELLで差がありますよね。あれのことです。)はそんなに差が無いけどマネーパートナーズはまだモバイル取引ができません。

FXはランド円を1万通貨だけ保有していて毎日40円弱のスワップポイント(南アフリカと日本の金利差。銀行の利息のようなもの。)をいただいてます。14万円くらいで毎月1200円の利息をもらえるのは魅力ですよね。
でもなんといっても元本が減る可能性もあるし、注意が必要です。現に今も南アフリカは電力供給不足が問題になってます。
もう少し円高が進んだら何か買いを入れてみようかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL