日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ オール水没

オール水没

 朝、旦那の服をあれこれお洗濯したら、仕事の防寒着のポケットからモロモロを出し忘れていて、今年の手帳、車のカギ、リップクリーム、ボールペン、そして携帯を洗ってしまいました。

うう、なんで気づかないんでしょう。。。他のジャンバーの中身は全部チェックしたのに。
防寒着はもこもこしてるから、ポケットに入ってるものに気づきにくいんだけど、ここまでいろいろいっぺんに洗ったのは初めて。

携帯が不調になってしまったので、これは買い換えなくてはとあれこれ調べました。
ソフトバンクなのですが、本体は分割で買っているため機種変更だとたぶんすごくお金が掛かってしまいます。
そもそも、去年酔っ払ったときに紛失して、現在使ってるのは会社の人から譲ってもらった古い機種。これの機種変更なんてどういう風にするのか検討もつきません。

なので、初めて白ロムというものを見てみたけど安いー。
920SHとか最新のワンセグ携帯が3万円以下です。




☆ソフトバンクU-SIMカードを差し替えれば使えます☆機種変更・新規契約・使用期間関係ナシ!新...

普通に本体買ったら8万円以上するのに。
ちょうど楽天のポイントが貯まっていたのでほとんど支払わなくても買える感じ。
良かったー。お金の要る時期にこうやってお金の掛かることって起きるのね。

結局、乾いてきたら動くようなので、当分は水没したのを使ってもらうけど、いつ動かなくなってもおかしくないのであれこれ調べておこうと思います。
(楽天ポイントで買えるとはいえ、そのポイントがあれば欲しいCDとか手に入ると思うとくやしいし。・・・って自分の不注意なんだけど。お洗濯やっぱり嫌いだー。)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL