日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 今日で終わりー。

今日で終わりー。

今日の午前中で今年のお仕事も東京市場も終わり。
年内中にコーディング完了予定の仕事も終わり、年明けレビュー、テストと順調に行くことを願うばかりです。
今年はほとんど定時で帰る毎日で、金銭面ではきつかったけど、技術的にはいろいろ学べてよかったです。

そのほか、仕事では使っていないweb2.0絡みの技術を独学で習得し、RSSやwebサービスを利用してPHPで半自動的なサイトを作成することもできました。
これにより、いわゆる不労収入を得る基盤ができました。
来年は更にマッシュアップとか頑張るつもり。
いつかは南の島でのんびりしながら収入を得る生活ができたらいいなと思います。
そのためには今の10倍ぐらいは頑張らないといけないけど・・・
ほんとは株取引もその一環ですが上下幅が多すぎて。

あと、微妙にうれしかったのが、Javascript関連の記事を書いているブログがランキングで2位になったことです。(今は10位くらい。)
参加者の少ないランキングなので数人のクリックで上位にいけてしまうのですが、でもこのブログの閲覧者がすごく多くてびっくりです。
もっと内容を充実させたいところです。

カサブランカの鉢植えをいただきました!
三本立てで花もつぼみもいっぱい。とてもとてもいい香りでタバコに汚染されたお部屋がとても心地よい香りに包まれてます♪
頑張って冬越えさせてみたい。

Image065.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL