日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 事前の調査が肝心ね。

事前の調査が肝心ね。

今日は電気屋さんに冷蔵庫を買いに行きました。
今のは買ってから10年もたっているのでだんだん冷えが足りないなぁと思っていたからです。

以前から冷蔵庫のメーカーは三菱と決めていたので三菱、そして今後引っ越してもいいように、両開きの6ドア冷蔵庫に決定!
コンパクトだし木目調だし、たぶん今持ってるのよりもエコなんだろうとウキウキして帰ってきました。

ところが。寸法が。今冷蔵庫のある位置に入れると、ダイニングキッチンのドアが開かなくなってしまうことが判明。うー。こんなはずでは・・・
やっぱり事前にちゃんと奥行き、幅くらい調べてからでないとだめですね。
お店で見るとコンパクトにみえるものの、おうちで実際メジャーで計るとそうでもないものだなぁと。
容量だって今使ってるのは360リットルくらいだから400リットル以上ぐらいでちょうどよいだろうと思い込んでいたら、今使ってるの270リットルでした^^:
だったら360リットルくらいでもよかったわ。二人暮しなんだし。これも今どきのはコンパクトにみえて大容量なんですよね。

でも気に入ったし、ネットであれこれみた価格よりもずいぶん安くしてもらえたのでよかったです。
来週届くので楽しみ。開かないドアは、棚と配置を逆にしてなんとか無事になる予定。

10年も粘って使っていたけど、リサイクル法だと7年くらいまではお店でタダで引き取ってもらえたりするので、これからはこれを目安に買い換えていったほうがいいかなと。
でも、テレビ、洗濯機、乾燥機・・・みんな10年越え。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL