日々のアンテナ

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書き出しダイエット

年末年始に向けてダイエット中です。とにかく食べたものを書き出してカロリーを記載して一日1000キロカロリーから多くて1400キロカロリーに押さえること。これだけ。
ちょっとずつ食欲を抑えて、食べたものまるまる記載して、一応いままでのところ1.5kg痩せました。
1.5kgというとそのうち1キロ程度は朝と晩で増減する範囲でしょ?だから気を抜くとすぐ戻ってしまう恐れはありますが、常に体重計に乗って意識してます。

でも、今日はお休みということもあり、ついに禁断のチョコレートに手を出してしまいました。
ダイエットしようと決める前に買っておいたお菓子でずっと忘れていたのだけど、今日お掃除をしてたら見つけてしまい、それが「ご褒美」に見えてしまったのです。
一袋340キロカロリー。夜は出来るだけ少なくしないと。

1400キロカロリーというと3で割って一回の食事あたり400キロカロリー。これってなかなか大変です。大好きなお惣菜のパンもお弁当も一個で400キロカロリーなんてかるく越えちゃいます。ぐっと我慢してお茶を飲みまくりです。

お昼も周りが食べだすとおなかがグーグー鳴ってしまうので、すぐに席を立って街をぶらぶら。お昼休みギリギリまでブラブラしてそれでもおなかがすいていたら、席で食べていても恥ずかしくないような玄米ブランなんかを食べます。
間食を減らせられないから主食を減らす、ダイエットには最悪な方法なんだけど、でもとりあえずコレだけ頑張ればこれくらい痩せられるという目安を作りたいの。
忘年会シーズンで毎週のように飲み会があります。飲むときにカロリーなんか考えてるとショボイので、それは絶対したくないんだー。帳尻あわせでなんとか頑張ってますよ。

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