日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 夢は無限に広がるよ

夢は無限に広がるよ

先日テレビでやっていて、ほー!と思って調べてみた「世界一周航空券」。
なんだか世界一周なんていうと100万円くらいかかりそうだと思っていたのに、33万円なの。
これ普通知ってるのかな?私は知らなくてすごく衝撃でした。
だって33万なんていったらお正月やゴールデンウイークにちょっとしたところ旅行したらそれくらいになっちゃいますよ。
でもこの世界一周航空券は年中同じ値段なのです!すごいすごい!
早速世界一周旅行専門店の世界一周堂を覗いてみる。
いろいろ調べてみてわくわくしながら旦那に話してみるも理解してもらえなかったので、本も買ってみました。
Image053.jpg

今食い入るように本読んでます、旦那。
ちなみに内容はほとんどサイトと同じことが書かれているので、オンラインで十分って人は買う必要はないと思います。
でも私たちはアナログなので本で見るほうが理解しやすいの。

いろんな条件があるんだけど、世界一周一気にしなくてもよくて、1年の間にぐるっと回ればよいから年3回って分けて実際行ってるサラリーマンもいるそうです。
あ、もしかして麻田はこのチケットつかったのかな。それだったら詳しく教えて~


世界一周航空券perfect book

これとは別に、ちょうど旦那さんと一緒に働いていた職人さんがカリブ海クルーズに行ってきたそうで、こちらもすんごい高いかと思ったら、20万円台なんですよ!
すごい安い~。20万円ならセレブじゃなくても豪華クルーズに乗ってカリブ海一周できます。
銀座ヴィヴァレットというH.I.Sの子会社がやってるのですがここにいろんなクルーズが紹介されています。
んー、カリブ海クルーズいいな、いいな。


でもでも、結局世界一周も最低期間が決められており、10日間以上。クルーズだってそれくらいです。
10日間のお休みを取るのが難しい旦那の会社ではやっぱりこの夢は定年後までお預けかな。もっともっと株で稼げればいいんだけれど。
(稼ぐどころか現状維持に必死な状態では無理だわ。)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL