日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 多角経営の罠

多角経営の罠

旦那さんの会社は本来はガス会社なんだけどすっごい多角経営で、結婚式場、プロバイダ、マンション、リフォーム、ソフトウエアなど様々に手を出してます。
去年はソフトバンクと提携して携帯の販売も始めました。
そして今年は、水。
M&Aなら多角化もわかるけど、どの事業も一から始めるところが旬じゃないなぁって思うのだけど。

なにか始めるに当たって、社員は絶対契約しなきゃならないので、要らないとは思いつつお水のサーバーをレンタル契約。
東京などでは当たり前のようなことかもしれないけど静岡じゃまだまだ自宅でお水のサーバーを使ってる人なんて少ないと思います。そうまでして美味しい水を手に入れる努力をする必要もあまりないしね。うちはアパートで、水道水もどうかと思っていたからまあしょうがないなとは思ったけど。

Image052.jpg


場所もないので、タワー式じゃなくて卓上式のをダイニングテーブルに置いちゃってます^^;
85度のお湯も出るから今からの時期、好きなときにすぐお茶が飲めるのはとてもいいかも。お水は一つのボトルが12リットルで2週間しかもたないらしいので、一日1リットル飲まなければなりません。お水嫌いの私たちにとってはかなり試練。でも健康的な生活になりそうです。

12/14追記:スープを作ったりするのにも使ったので、ちょうど1週間で12リットルなくなりました。昼間家にいないので夜にお茶を飲んだりするくらいなのですが結構お水飲むもんだなぁと思います。
2人暮らしだから今まではポットにいれるほどお湯を沸かすわけではなく毎回必要なぶんだけお湯を沸かしていたので、この手間がなくなった分本当にうれしい。旦那が自分でお茶を入れるようになって本当にうれしい。


あと、初回サービスで2ボトルプレゼントで、今現在満タンのボトルが3ボトルもゴロゴロしてます。災害が来ても安心(笑)
アクアクララに負けないように頑張ってほしいな。(ついでにあちらは親会社はレモンガスだもんねー。ガス会社が水事業を始めるのはどちらも宅配ルートが確立されているからいいことみたいです。って日経CNBCでも言ってた。)

朝からダイニングキッチンを大掃除。こんなことでもないと本当に年末まで大掃除をしないつもりだったからちょうど良かったです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL