日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 職場用に湯たんぽと加湿器を買いました。

職場用に湯たんぽと加湿器を買いました。

職場用に買った湯たんぽと加湿器が届きました。


★全品ポイント5倍★(13日10:00~20日9:59まで)2007冬は、ほっこりウィンター♪♪【ほんやら堂...
仕事中どうしても足元が冷えるから、ブランケットの中に入れておこうと思って。
想像していた通りの大きさで、かわいくてコレなら会社でも安心。大きすぎるのはお湯を入れるのも大変だろうし。
もし使い勝手がよさそうならおうち用にも買いたい。なんせうちは石油ストーブしかないので、今年は辛そうです。

他にも

ハートの湯たんぽ「おやすみ羊」
これ、カバーがとてもかわいい♪値段も2100円です。


セーターを着たお洒落な湯たんぽ!Hot Pod 湯たんぽ
このセーターを着た湯たんぽシリーズは小さくて1050円で大人気みたいです。


おやすみ羊・お昼寝ポカタン
電子レンジでチンするだけのお手軽湯たんぽも便利ですよね。

加湿器は毎年安いのを買って使い捨てです。
どうしてもカルキが固まって取れないの。ほぼ毎日ガシガシお掃除するのだけど取れなくて、そのうち嫌なにおいがしてくるので毎年買い換えます。フィルター式の高いのを買えばいいかもしれないけど会社用の小さい卓上のってあまりないから。

今回買ったのは電池式だけどUSBもついているからパソコンから電気を取れるものです。小さくて気化式なのでシューシュー蒸気が発生せずに安心。


送料無料 AZREX ミニ加湿器(ブルー) 自分専用!?USBコードでパソコンから接続可能な卓上小...

3日くらい↑を使ってみましたが・・・
んー。音も小さくてコンパクトだし(高さ奥行きとも手のひらを広げた大きさ)USBで使えるしいいのですが、肝心の機能面がいまいちです。
お水を200cc程度入れますが一日で使い切りません。これって全然湿度に影響ないんじゃ・・・それに出てくる風が少々寒くて冬には向かないかも。夏場にはいいかもです。
気化式ってこんなものかな。

というわけで違う加湿器を物色中。

手軽に自分専用。パーソナルスペースで大活躍のコンパクトタイプ。タイガー(TIGER) ASR-B080〈P...

これは実際使ってる友達もいいって言ってました。やっぱり使ってみないと加湿器はよくわかりません。
音も意外と気になるしね。



CCPS スチーム式ペットボトル加湿器 KX-205P-BL
去年使っていたペットボトル式の加湿器。ペットボトルだからすぐに取り替えられて清潔です。でも結局は本体の水を受けるところがカルキで固まっちゃうの。これはどれも同じだからしょうがないみたいですが。ビルのお水ってほんとすごいカルキなんだなと思います。。。

この時期になると会社の女性はみんな寒さ対策グッズそろえ始めます。USBの手袋とかUSBのスリッパは定番♪面白いですよー。

関連記事
おうちでの暖かグッズ(ゆたぽんスリッパなど)の感想などを載せています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL