日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ語のこと ≫ タイ語飲み会~

タイ語飲み会~

昨日はタイ語のメンバーと飲み会でした。
タイ語が終わって早2ヶ月。でもとりあえず連絡取れるメンバーだけでも取り合って集まりました。
場所はコロニアルキッチン。タイ料理とベトナム料理のお店です。前にも飲みに行ったことがあるとても好きなお店。
予約しないとすぐに満員になっちゃいます。。。
先生がタイ人とわかっていたので、お店の人もタイの調味料をいろいろ出してくださって味見が出来て楽しかった♪


あ、先生はこのお花まで食べちゃうのー。

生春巻きからパーミーヘンとか手羽先とかいろいろおいしかった。。トムヤムクンの鍋にフォーを入れて〆るなんてアジアっぽいしね。



二次会にも行って先生ともいっぱいお話できました。でも先生はイーシップチェ、私はサームシップハーなので7歳も年上。いやいやそれ以前に私は結婚してるしなぁ。
それに静岡のタイ社会は狭いので、先生の元彼女は私の知ってる人でした。そっかあのこと付き合ってたのね、という感じです。
その彼女とは別に、先週タイに戻ってタイにいる婚約者に婚約破棄されたそうで相当落ち込んでいました。
顔もかっこいいし、日本の大学出てタイに戻れば私以上の給料が補償されているというのに!もったいない。

とりあえず、4月のタイのソンクラーン(水掛祭り)の時期にみんなで旅行したいねと言ってます。実現したら楽しいだろうなー。

ただ、やっぱり私はスパイシーな料理が合わない様で、家に帰ってから数時間後に上から下からとんでもないことになって・・・3時間トイレに入り浸り。冷や汗ダラダラ、がたがた体中が震えて、一瞬「ノロ?」って思いました。でも正露丸を飲んだら次第に良くなったので、チュニジアでもなった感じの「食べ物が合わない」状態だったんだろうと思います・・・こんなんでタイに憧れてもいいんだろうか。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL