日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ アラブの救世主

アラブの救世主

んもう!アメリカのクリスマス商戦もよくて、昨日はあんなに東京市場上げて、アメリカももちろん上げるだろうと思ったら大きく下げました。
なので東京も大幅下げで前場終わり。
お昼休みに見てあーあ、と思っていたら、後場開始直前に、
「アブダビ首長国の投資庁がアメリカのCITI銀行に出資」というニュースが出て、雰囲気が一気に変わりました。
後場は買い気配で寄り付かないの。ヽ(´ー`)ノわーい!

アラブの神様は世界を救いそうです。
他にもドバイのファンドがソニー株を大量に買っているだとか、中国政府が日本株を買いそうだとかすごいニュース(噂だけともいう。)がぞくぞく入ってきます。
前場は売り気配で寄り付かず、後場は買い気配で寄り付かないなんてもうなんていうめちゃくちゃな市場なんでしょう。
日本は自分では動けないから仕方ないけど。

昨日、低い位置で指値を入れておいた南アフリカランド/円がささっていて、だけど円高が加速しそうだしやだなぁと思っていたら、お昼のニュースで円安に。
旅行行くのに円安は辛いけど、それよりも資金が増えるほうがいいわぁ。

しばらくこのニュースで盛り上がって欲しいです。こんなにもずっと下がり続けていたんだもん。
でもすぐにマイテンしちゃうのが日本の弱いところ。
このニュースを受けたアメリカがどうなるか、それを見たいです。
でも怖いから含み益が出てきた銘柄(ン万円以上も含み損があったのに、今日プラスになりましたヽ(´ー`)ノ)はどんどん売っちゃいました。サブプライムが解決するのはまだ2年後だっていうしね。
これからもチャンスがあるはずです。


アブダビ効果は私が会社から帰る頃にはすっかり薄れていて、為替は買値をずいぶん下回ってるし、悲しかったけど、とりあえずアメリカが上げたので、真夜中に決済売りが約定していました。FXで初めて利益確定ができました。ジュース代くらいだけども。
南アフリカランド/円を今度は14円台で指しておきました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL