日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ お正月乗り遅れ

お正月乗り遅れ

今回のお正月は旦那が9日間のお休みということで(ほんとは私は4日出勤日でしたが当然休む気満々でした。というか出勤日ということを知らなかったけど。)夏過ぎから気合を入れてどこに行こうか探していました。
最初選んだのが「ヨルダン」。ペトラ遺跡とか死海とか二人とも行きたかった場所なでいろんなところにお問い合わせして・・・
ところが、イランで大学生が拉致されて、まだ解決してませんよね。ヨルダン自体は危険ではないとしても、もし何かあったときにお隣だし中東ってひっくるめて地理的にいろいろ言われるだろうしなぁということでやめました。
それがかなり悩んだ挙句だったものだからすっかり乗り遅れてしまい、旦那の希望である「ニュージーランドで羊飼い体験」はもう全然無理でした。(ていうか普通のファームにお正月お邪魔するなんて最初から無理なのかも。)

というわけでずるずるしてましたが、行かないのはいやだということになって、結局・・・サイパンです。
私は3回目。旦那は初めて。でもね、スカイダイビングをやりたいっていう旦那の希望だとグアム・サイパンかオーストラリア・ニュージーランドしか選択肢なかったの。とりあえず暖かいところじゃないと死にそうだし。

ニュージーランドはほんと年末年始航空券が取りにくいのです。
オーストラリアは、ケアンズなら私もウルルで初日の出なんてすごく魅力的だったけど、オーストラリアにあまり良い思い出がないものだからちょっと躊躇。
旦那は旦那でビーチリゾートに全然興味がないし、サイパンだって通常4,5万円でいけるのにお正月は20万円するから、私もちょっと考えちゃいました。
あー、株がね、もう少し調子よければいいんだけど、旅行すら危うい状態だわ。
でもサラリーマンである以上、金額については妥協しなければ・・・というのは私のポリシーなので、えいや!って決めました。
1月2日出発で6日帰国です。(最初12/29発を考えていたけど20万超え、元旦はそれよりも数万円安、2日ならもっと安いということでずるずるずれました。これ以上は無理だけど。)

スカイダイビングは旦那のみ参加です。飛行機ですら耳抜きできなくて苦しむ私ですからとても無理です。
あとはマニャガハ島行ってのんびりします。ホテルはお決まりのハファダイ。本間ちゃんと行かなくなってもう3年ぐらいだから久しぶり。あ、一緒に泊まったことのある第一ホテルは「フィエスタリゾート&スパサイパン」なんてこじゃれた名前に変わってるんだよ。

これを機に旦那がビーチリゾートに興味を持ってくれたらうれしいです。スカイダイビングという条件がなければ断然パラオだった。普段サイパンとパラオなんて価格が全然違うけどお正月だと大差ないみたい。


超重要追記
えっとですね、サイパンではスカイダイビングできないそうです
なんのためにこんなに苦労したんだかという感じですが、
サイパンに唯一あった会社が6月に撤退したそうで、んーーー、そのサイトいい加減だからネット上で普通に存在するんですよね。そしていい加減な返信をいただき超むかついてます。

もっと時期的に余裕があれば、先に問い合わせをして、ってすればよかったんだけど、とにかく飛行機とホテルを確保!って感じで・・・残念です。
なので、今現在サイパンではスカイダイビングできません。結構スカイダイビング目的でサイパン行っていた人も多かったらしくて残念ですよね。
うちもなんのためにサイパンに行くんだか・・・という感じですが、とりあえずもうキャンセル料もかかっちゃうし行きます!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL