日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 風邪かと思ったら

風邪かと思ったら

3週間ぐらい喉と鼻がすっきりしなくて、周りも風邪引きさんが多いから風邪だと思っていて、昨日夜病院に行ったら花粉症でした。
行きつけの耳鼻咽喉科の先生は本当にいい先生です。
大忙しなのにちゃんと鼻の粘膜を採取して顕微鏡で調べてくれたり。

先週目が乾燥するので眼科に行ったのだけどそこは最悪だった。前にも行ったときに最悪だと思ったけど、会社の隣のビルがクリニックモールになっていて便利だからつい行っちゃうんだよね。
今の時期、インフルエンザの予防接種も受付してて、タダでさえ混んでいるのにほんとすごい混みよう。2時間以上待ちでした。
そうしたら私を診察しながら「もう患者どんどん入れないでよ!」って先生が切れてた。最悪な先生だわ。
眼科がインフルエンザの予防接種を受け付けるなんてただの儲け主義だと思っちゃう・・・


それでもって、昨日はアレルギーのお薬を1か月分とかもらったのですが、5000円以上。プラス診察代だから・・・う、高い。。。
そしてhttp://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-890.htmlで書いたとおり、今は処方箋に後発医薬品への代替がOKかどうかと書くようになってると知ったものだから、処方箋を見てみたら、確かに先生のサインとはんこを押す欄がありました。
ここには何も書かれてなかったから、ロキソニンを素直に受け取りました。

土曜日は同期の子たちと飲み会~。楽しみです!
浜松寒そう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL