日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 6825 パトライトから株主優待

6825 パトライトから株主優待

6825 パトライトから株主優待がきました。
3月決算銘柄ですが、ゆうパック「グルメール」を利用した3000円分のグルメギフト券ということで、ハンバーグ詰め合わせを頼んだのでした。ハンバーグなのに11月にお届け、ということで半年後に来て忘れた頃だからうれしいです。


ハンバーグは以前おとりよせで頼んだものがおいしかったので今度もおいしいといいな。北海道のメーカーです。

パトライトは名前のとおりパトカーなどのくるくるランプを作る会社で、競争相手もなく安定銘柄ですが、先日TOBで上場廃止が決まりました。業績が右肩下がりで株価も右肩下がりで、そうなると会社の価値よりも株価が下がって敵対的買収されやすいんですよね。なので創業者一族がすべて買い取るようです。

最後の優待商品でした。残念。


今朝は主に使っているイー・トレード証券が障害で、気配値が見られません。いまだに半分くらいしか復旧してないです。
先日旦那のお客さんが私の紹介っていう形で口座を開いてくださったのに、なんだか申し訳ないです・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL