日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPB-Promotion記事 ≫ SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

B-Promotionさんからの依頼記事です。

FMトランスミッターという商品、私まったく聞いたこともなくて、なんだろう?という感じでした。

iPod等の携帯音楽プレーヤーを愛車のFMラジオで簡単再生!
携帯音楽プレーヤーのお気に入りの音楽をFM電波で飛ばし、カーステレオのFMラジオで再生できるFMトランスミッターです。面倒な配線なしに、車のシガーソケットに差し込むだけで、簡単に携帯音楽プレーヤー内の音楽を車の中でFM放送を聴くのと同じ感覚で楽しむことができます。


とのことでしたので、今回は私のiPod Shuffleでも使えるSUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッターFMTS-203」という商品をモニターしてみることにしました。
(【FMIP-305】はiPod専用なんですが、Shuffleは対象外だったので^^)
d03_58_12.jpg


こんな風に4色あるのですが、私はオーソドックスにシルバーホワイトです。(前面はシルバー、全体的にはホワイトです。)iPodや携帯音楽プレーヤーに合わせて色を選んでも楽しいですよね。車の内装の雰囲気にも合わせやすいと思います。

IMG_1446.jpg


IMG_1455.jpg

それでもって、iPod Shuffleとつなげたのがこんな感じ。
この出っ張ってる部分を車のシガーソケットに差し込むだけでOK!なのですが・・・

IMG_1456.jpg

うちの車のシガーソケット、わざわざ隠れるようになっていて、直接差し込むことができません。(ちなみにマツダ アテンザです。)なので、付属の延長ケーブルを使って接続しました。
接続は私でも出来てとても簡単!普通のFMトランスミッターは接続がやっかいらしいです・・・

IMG_1463.jpg

すごくかわいいですよー。ボディもシンプルでiPodとマッチします。
そしてお尻のところにちょこっと見えるのがUSB充電ポート。
これで、充電までできちゃうわけです。次回は充電も試してレポートしますね。

IMG_1467.jpg

ちなみに付属ではないですけど、平型コネクタステレオジャックケーブル(携帯に付属してる場合もあります。携帯で音楽聴く人は持ってるんじゃないかな。)があれば携帯も接続できます。
わたしも友達からもらったのがあったので、使ってみました。
どの接続も超機械オンチの私でも簡単でした。
シガーソケットに差すだけだから取り外しも簡単です。

もし興味を持った方、今なら紹介したSUNTACの携帯音楽プレーヤー「FMTS-203」のプレゼントキャンペーン実施中です。(カラーは選べません。ご了承ください。)
是非応募してみてくださいね。応募は下のバナーからどうぞ。
キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」


次回は実際に音楽聞いたぞ編を書きますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL