日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 飲み会

飲み会

昨日は新しいプロジェクトの飲み会でした。
同じグループなのでグループ単位での大きな飲み会では飲んだことあるから初めて、ってわけじゃないけど、人数の少ない飲み会はそれはそれで楽しいですよね。
でも、私は風邪で一杯目のビールを飲んだときにまずくて、そのあとは梅酒をちょこちょこ飲んだだけ。
飲まない飲み会ってこんなに時間が長く感じるんだなと思いました。下戸の人って飲み会辛いだろな。

私以外にも風邪で欠席の人や、当日夜間待機で夜1時出勤の人たちはこられなかったので全部で20人くらい。
そのうち女性は2人だけ。もう一人の子はすごくサバサバしたとてもいい子なの。大好きです♪
前のプロジェクトは飲み会なかったけど、今度のプロジェクトはしょっちゅう飲み会をやってるようなところだからまた楽しみです。今度はもっと飲んで弾けたいです。
でも見たところ下戸な人が結構多い。それでよく飲み会やるなぁ。
そうそう、このプロジェクトの特徴として社員さんが少なくて派遣や業務委託の人が多いの。
他のプロジェクトだと大体社員とそれ以外は半々ぐらいだけど、今回のプロジェクト30人中、社員さんは5人くらいしかいません。すごく不思議ー。


二次会はもちろん行かなくて、9時過ぎには帰宅しました。
そして、お薬飲んで今日一日のんびりしたら大分よくなりました。


株は世界大暴落ですね。8月の暴落水準まで来てしまいました。
ここまで下がって買えたらラッキーだなと無謀な指値を入れておいたものが買えていてびっくり。
一日で5%下げるなんてザラなんだもの。

そして為替だって、110円台に突入です。
9月くらいにありえないだろうと109.95円に指値を入れたまま放置してたのですが、それに手が届くところまで来ちゃった。
一応指値を変更して108.95円にしちゃいました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL