日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ お花を贈るのに便利です。

お花を贈るのに便利です。

今日から京都の恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェールにて、お友達の麦とmaccoの個展「カスタネット絵本展」が始まりました。

私もずっと行きたいと思っていたのですが期間中一日おきくらいで用事があり、京都には出かけられないのでお花を贈ることにしました。

そこで利用したのが、イーフローラです。
お花の宅配で有名なのが「花キューピット」ですが、ずっと行こうと思っていたので行けない代わりにお花を贈ろうと思い立ったのが今日。
今日の10時までに注文すれば今日の午後に手渡ししてくれるというサービスがあるというのでイーフローラに頼むことにしました。
(花キューピットは当日配達可能なのは朝9時までで電話注文のみだったので。)

届けたい場所の郵便番号を入力すると、そこから手渡ししてくれる範囲のお店がピックアップされ、それぞれのお店のアレンジメントや花束などが選べます。
個展は絵がメインなのであまり華やかではなくこじんまりとしたものを贈りたかったので、最近はやり?のグラスブーケにしてみました。
花瓶も付いたプチブーケです。アレンジメントよりもすっきりした感じかなと思って。


朝9:30頃頼んで、ちょっと心配だったのでお店にも電話。
そして13時には届けましたというメールをいただきました。とても安心できるサービスです。

宅急便を利用するのと違ってお花屋さんが直接届けてくれるので状態の良いお花が届くしとてもいいなと思いました。

7062744_564886637.jpg


maccoちゃんがお花の写真を撮ってくれました。
想像より小さいし、なんだか花がつぶれてるっぽいけど、カラフルなイラストと被らないからいっか。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL