日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 三笑亭本店じゃないレストラン

三笑亭本店じゃないレストラン

昨日は母が静岡に出てくるというので一緒にランチしました。
最近母と会う機会が多いなぁ。

駅で待ち合わせして、母の友達がやっている個展へ。
昨日は11/4まで行われている大道芸ワールドカップの真っ最中。
街中ありえないくらい人が溢れていました。
嫌いなんですよ、混んでいる静岡。そして大道芸。
なので、七間町までは呉服町通りではなく、裏道である両替町通りを歩いて行きました。
飲み屋街なので昼間歩くことなんてないのですが昼間歩くとまた気分が違って楽しかったです。
そして、100年以上続く老舗の三笑亭。すきやきなど肉料理が有名な高級店なのですがふとみるとランチが。それも1000円程度からとお手頃。なのでランチはここで、と決めました。

本店の隣に小さなレストランがあって、ランチはそこで頂けます。大道芸ということもあり少し早い時間だったけど混んでいました。
私は牛のしょうが焼き、母はカルビ丼。どちらも1050円でとってもお徳です。

1.jpg


お肉は少し焼きすぎ?という感じでしたがおいしかったです。
本店のほうは、10年くらい前に会社の忘年会で行ったっきりなのですがまた是非行ってみたいなー。すきやきの会席が8000円くらいからです。
母も「お父さんに今日三笑亭でランチしたなんていったらびっくりするよー」って言ってました。

住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2-2-2
電話 054-252-2136
FAX 054-252-2138
営業時間 11:00~14:00 19:00~21:00 ※オーダーストップ
定休日 日曜日(12月は第2・4日曜日営業)
駐車場 なし
交通機関 JR静岡駅より徒歩約10分
詳細はアットエスでご覧ください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL