日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ ひとまず安心

ひとまず安心

先週リリースが終わって今は残作業のみ。
11月からは別のグループにみんなバラバラに配属される予定でしたが、私の行き先も決まりました。ほっとした。
私なんていらないよ、って言われたらどうしようかと思ったもん。
派遣だからこういう業務の切れ間はドキドキします。
移動先も知ってる人がいるところだし、一緒に移動する人もいるから安心です。



今日はストップ安だった4502 武田薬品をつい買ってしまいました。
薬品ってディフェンシブだから大きく値が動くことがないのに新薬の治験でいろいろケチがついたらしく朝から売り気配。

chart.jsp.gif


でも午前中ストップ安を何度もつけても少しリバウンドしていたから大丈夫かと思って、お昼休みにストップ安で買い注文を入れておいたの。

そしたらすぐ買えてしまいそこからしばらくは剥がれたものの途中から買い注文の4倍近い売り注文が出てストップ安貼りつき。

今晩のアメリカや明日以降の動きを見たほうがいいと思って、結局ストップ安で売り注文。
15時の引け段階ではだめだったけど、比例配分で15:50頃売りが成立してました。
往復手数料の損失です。

成立すれば今度は、あー、やっぱりあれは下げすぎで明日上げるかもなと欲深くなってしまうのですがとりあえず明日の様子を見ようと思います。会社からの対応の発表もまだですし。

一日で1000円の下げ。(100株単位だから昨日より10万円下げたの。)会社としては9000億円時価総額が下がったそうで、そこまで下げるニュースかなとも思います。けど医薬業界のことよくわからないからなぁ。
年初来安値だから今年買った全員が損失。安定しているからと医薬品株を買ったのにこんな落とし穴があって驚いている人も多いんじゃないのかな。
同じようにディフェンシブの電力株も今年は業績よくないし、東京電力は原発問題もあったりして、やっぱり株に絶対はないんだなと思いました。



------------------
結局水曜日は前場100円高まであってほぼ前日よりもプラスで推移したから売ったのは失敗でした。(1万円くらい利益を逃したことになりますね。)
でも昨日アメリカも下げたし、眠れない夜を過ごすよりはよかったかも。なんて強がりだけど。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL