日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ語のこと ≫ タイ語講習終わっちゃった。

タイ語講習終わっちゃった。

今日でタイ語講習が終わりました。
台風で一回繰り上げになってしまっため、教室が空いてなくて(もう次の講習が始まっちゃうから。。。)図書室でこじんまり。もちろん授業なんてする雰囲気じゃなかったので、先生がタイで買ってきたお菓子を食べながら雑談です♪
みんなタイに駐在していた方とかこれからタイに勉強しにいく方とかで、ほんと詳しいの。
私みたいに一回も行ったことない人なんていないだろうな。
でもこれだけいっぱいの人を虜にするタイにますます魅力を感じちゃいます。

終わったあとはみんなで飲みに行くことにしたのですが、私は今日リリース日で22時過ぎまで作業が残ってます。
だから講習だけは外出させてもらったけど、そのままお別れ(T_T)
残念でした・・・
でも、メールアドレス交換して、先生からもお返事もらってうれしかった♪何度も繰り返すようですがイケメンですから
また、集まる機会があればうれしいな。

私のタイ語ライフはまた1年間お休みになりそうですが、去年覚えたことを思い出し、今年覚えたことを追加して・・・ちょっとずつタイ語の知識が増えたのはうれしいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL