日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ ガンジス河でバタフライ見ました。

ガンジス河でバタフライ見ました。

昨日と今日の二夜連続ドラマ「ガンジス河でバタフライ」がめちゃくちゃ面白いです!

公式サイト:http://www.nagoyatv.com/ganges/index.html
原作者たかのてるこのサイト:http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/

長澤まさみのはじけちゃってるっぷりがすごくて、ほんとかわいい。おしとやかにしてるのもかわいいけど。
あと、舌長族としては(笑)しゃべり方もすごくかわいい。

インドはいつか行ってみたいけど、衛生面でダメなのは私ほんとダメだと思うので、おなか壊すことやトイレや虫やいろいろ心配だけど、でも逆に年取ってからと今とは楽しみ方が全然違う国だと思う。
みんなが口々に「パワーを吸い取られて、パワーをもらう場所」っていうの。すごく興味があるな。

今晩(6日23:00からテレビ朝日系)はとうとうガンジス川でバタフライですよ!
あの誰もが恐れるほど汚い川で長澤まさみは本当にバタフライしたんですよね。すごい。絶対見なくちゃー。

原作本も注文しちゃいました。



ガンジス河でバタフライ


20歳にして、長年夢見ていたひとり旅に出たてるこ。極端な小心者だからこそ、五感をフルに稼働させて、現地の人とグッと仲良くなっていく。インドでは聖なる河ガンジスを夢中に泳ぎ、ぶつかってしまった人に謝ると、なんと流れゆく死体だった…。ハチャメチャな行動力とみずみずしい感性が大反響を呼んだ、爆笑紀行エッセイ第一弾。
その他たかのてるこの旅行記はこちら


あ、インドへの旅にもし興味を持ったならこちらもオススメ。



インド旅行記1(北インド編)



ドラマでも特別出演していた中谷美紀のインド旅行記。
チューブわさびで体内消毒に励み、持参したウエットティッシュは数知れず。そんな努力の甲斐もむなしく、腹痛に見舞われ、暑いホテルで一人淋しく回復を持つ。町に出れば、パスポートを盗まれ、警察署長に懇願書を書くはめに…。単身インドに乗り込んだ、女優・中谷美紀に襲い掛かる困難の数々。泣いて、笑った38日間の一人旅の記録。第一弾。
その他中谷美紀のインド旅行記はこちら


そして、マイミクのさくら剛さんのインド旅行記、そして先日出版された中国旅行記・・・でもアフリカ編はこちら。



インドなんて二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも






中国初恋


中国留学を口実にあっさり彼女に振られた。くそ、行ってやる。中国まで会いに行ってやるぞっ!そして数ヶ月後、オレはアフリカ大陸をじりじり北上していた。さくら剛へなちょこ旅行記第二弾。

さくら剛さんはですね、静岡県内でも有数の進学校卒でありながら、現在ほぼニートさんです♪
そういうギャップと文章からにじみ出る才能に私は惚れまくってます。


------------------
昨日「ガンジス河でバタフライ」の原作本、一気に読んじゃいました。
面白かった。やっぱり旅は度胸なんだなぁと思います。
ドラマにも出ていたインドカレー屋さんの親父さんが亡くなっていたのがショックでした。人生一期一会だな。

旦那に「お正月はガンジス河で初日の出ってどう?」って誘ってみたけどあっさりお断りされた。(旦那はドラマも見てないし・・・)一人で行って来ようかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL