日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ ひさびさExcel VBA

ひさびさExcel VBA

今日は今やってる仕事とは別にヘルプすることになった仕事をちょこっとやってました。
Excelのマクロであれやこれやするのですが、「仕様はこれと同じにして」といわれたものが案外高度でありゃりゃという感じです。
なんとか全体の流れはできましたけど。
3年ぶりなので忘れかけてるのですが、VBAはネットでちょこっと検索すればあれこれサンプルがあるのでうれしいです。

株はね、今週初めにほとんど売ってしまったんだけどそしたら日本経済上向きになって毎日上昇してるの!
もう乗りおくれったらありゃしない。でも飛び乗ると後で痛い目にあうしなと思ってぼーっと指をくわえてみています。

とりあえず含み損抱えて売れなかった株たちが買値に戻ってくれたらうれしいなぁ。


おまけ。旦那の山陰おみやげ「らっきょうカレー」。
らっきょうはやっぱり添えてあるのがいいなぁ。かなりきつかった!

Image037.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL