日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 静岡パルコ-ベーカリーレストラン「BAQET(バケット)」

静岡パルコ-ベーカリーレストラン「BAQET(バケット)」

土曜日、母と二人でショッピング&ランチです。
ランチは静岡PARCOの7階にある「ベーカリーレストラン-BAQET(バケット)」。
お昼前に行ったのですが2,3組すでに待ってました。
とはいっても7階にはブッフェやスイーツバイキングのお店があってそちらはもっと長蛇の列なんだけど。

入るまで気づかなかったのですが、サンマルクがやっているお店で、肉料理などにはすべて焼きたてパンの食べ放題がついています。
それが本当に焼き立てで美味しいの。サンマルクのほかのレストランだと席まで持ってきてくれるけどなかなか選びにくいのですが、自分で自由に選べるのがいいなと思いました。

私たちが食べたのは秋のメニューで「秋鮭と大トロサーモンのグリル クリームソース チーズ風味」というもの。
クリームソースがくどくなくて本当にあっさりしていてめちゃオススメです!
母なんてパンをさらに4つも食べてましたよ^^

Image034t.jpg


こういうとき母はお買い物ポイポイするのですが、私はだめ。
なので、一応目星をつけておいたので今度お昼休みにでもまたチャレンジします。


あと、金曜日に8567 クレディアが民事再生法を申請し、上場廃止になります。
クレディアの本社ビルは静岡市駿河区南町で、先日この記事でも書いた3740 フレームワークスとは道を挟んで真向かい。
フレームワークスの隣のビルに私は勤めているので本当に衝撃です。たった2日間で南町の2つの会社が上場廃止なんだもの。

さらにはクレディアは東証1部上場企業。マザーズの会社が上場廃止になるのとは影響力が違います。
主要取引先である静岡銀行、清水銀行、スルガ銀行と静岡の三大銀行も大きな打撃を受けるはず。

ただでさえサブプライムローン問題で信用力が低下して銀行は苦戦しているのに、大変なことになりそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL