日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ウガンダからの手紙

ウガンダからの手紙

この記事でも書いたとおり、ウガンダのマイケル君のスポンサーになってから1ヶ月が経ちましたが、昨日ウガンダからお手紙が届きました。
(もちろん直接というわけじゃなく、事務所経由です。)

現地からの手紙はたぶんボランティアの方が代筆されていて、マイケル君は絵を描いてくれました♪
この英語が達筆すぎて、内容がいまいち読めないのですが(笑)、日本にお友達ができたということを喜んでくれていてうれしかったです。
英語が苦手な方には、日本語に訳してくれるサービスもありますが、1ヶ月ほど手紙の到着が遅れるそうです。

ウガンダの5歳児、マイケル君は日本のことをどう思ってるのかな。
さっそくお返事を書きたいと思います。
英語の壁は厚いけど頑張ろう~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL