日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ語のこと ≫ タイ語講習1回目

タイ語講習1回目

昨日、タイ語講習の1回目でした。
去年のメンバーは私ともう一人だけでした。もっといると思ったのに~。
おまけに20人中女性は5人だけ、去年は若い女の子が多かったのでがらりと雰囲気が変わりました。
大体、仕事でタイに行くことの多い人とか、社員旅行、個人旅行でタイによく行く人が多かったです。
先生も変わって、大学生の若い男の先生です。結構イケメンなので一気にやる気が増しました
自己紹介をしていったら、先生が
「KOB(去年の先生)からジュンコのことは聞いてるよ~」だって。
うー、なんていわれたんだろう。できの悪い生徒だよ、だったら悲しい(*´Д`)

いきなりタイ文字を教えようとするので、みんなから待ったの声。
そうそう、日本人には「コーカイ」(タイで子音のこと。)は難しいです。
というわけで、会話や文法から。
タイ語って、文法は結構あっさりしているの。だから割合覚えやすいです。
去年習った単語もすっかり忘れているのでいい復習になりました♪
あと9回、休まず頑張ります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL