日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 結婚10周年でした。

結婚10周年でした。

1997年7月5日に結婚し、昨日で丸10年になりました

1997年のできごと


たまごっちブーム、酒鬼薔薇事件、ダイアナ妃事故、もののけ姫、タイタニックなど、あー、もう10年かという気もするし、まだ10年かという気もしますね。
たまごっちなんか2次ブームも終わっちゃったことを考えるとすごいことです。
結婚式で使った曲
「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵
「ひだまりの詩」Le Coupleも1997年のヒット曲。どちらもタイムリーでした。(ってどちらも離婚しちゃったけど。。。)

結婚式当日は今日のようにすごく暑く、また式の前に地震が起きて、
「暑くて地震が起きてさすが静岡!」とみんなに喜ばれました。



おとといは仲人さんからも電話をいただきました。
私たちが出会った大学生時代のバイト先の社長さんです。
ちょうどお店のオープン時からスタッフとして働かせてもらったので、二人の歴史=お店の歴史ということで分かりやすい♪
節目節目にはお互いプレゼントを贈りあってます。

奥さんが大変美人で、結婚式のときは「すごい美人の仲人さんだねー」って口々に言われて、花嫁の立場がありませんでした

そういえば仲人を立てるという制度も終わりの時期でした。人前とかちょうど流行りだした時期だし。でも私たちは是非是非ってお願いしたの。こうやって10年も変わらずお付き合いしてもらってるのはいいことだなぁと思います。電話でしゃべりながら旦那も涙が出るくらい喜んでました。


昨日の夜は、結婚式を挙げたホテルプリヴェ静岡ステーション(10年前とは名前が若干変わったけど。)でお食事をしました。

101.jpg


ホテルを挙げておもてなしをしていただき、花束や、写真、ランチ券などのプレゼントもサプライズでした。
オリジナルのカクテルや、その場でクレープも焼いてくれたりして、こんなに大勢の人に気持ちのよいサービスをしてもらったのはそれこそ披露宴以来じゃないかしら?と思います。
思わず涙が出ました。

102.jpg


大きなホテルや流行のレストランウエディングもいいけど、10年後もこうやって満足できるのは小さなホテルならではかもしれません。

記念として、最近お気に入りのBUENAVISTAのペアシルバーリングを旦那に(自分にも)プレゼントしました。二つあわせると十字架が浮き上がり、フランス語で「時間を共有する」みたいな文言が書いてあるベタなやつですが^^;)

また10年後、同じホテルでお祝いができますように。

103.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL