日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ NOVOTEL NUSA DUA BALI(ノボテル・ヌサドゥア・バリ)

NOVOTEL NUSA DUA BALI(ノボテル・ヌサドゥア・バリ)

今回泊まったノボテルヌサドゥアバリは2007年4月にオープンしたばかりなので、なかなかホテルのクチコミや情報がありませんでした。
なので泊まった様子をレポートしたいと思います。

場所はバリのヌサドゥア地区の南ゲートからすぐのところ。
アヨディア・リゾート(旧ヒルトン)の目の前です。
アヨディアが海側に対して、ノボテルはちょっと内側なので、直接ビーチにでることはできません。

ホテルの部屋は、デラックス(ワンルーム)と1ベッドルーム、2ベッドルームがあり、コネクトすることによって大人数でも泊まりやすくなっています。

私たちが泊まったのは1ベッドルーム。
キッチン、ダイニング、リビングが一体型になった部屋と、ベッドルームの個室。

bali4.jpg


バスルームの写真を取り忘れましたが、とても広くて快適でした。ただ、下水のにおいがちょっとしました。(窓を開けておけば問題なしですが、オープンして2ヶ月なのになぜ?って感じですよね)
アメニティは、シャンプー、コンディショナーなどは揃ってますが、マウスウォッシュはあるのに歯ブラシ歯磨きがないので持って行く必要があります。
ドライヤーはついています。

ミネラルウォーターが一人2本ずつ毎日サービスされて、そのほか、コーヒー、紅茶などもあります。
冷蔵庫も普通の大型冷蔵庫が完備されていて(キッチン付きのみかも。)中にジュースやワイン、おつまみもあるけどこれはもちろん有料ですね。。。

お部屋の掃除はちょっといまいちだったです。7月が本格オープンなので私たちはプレオープンの時だったせいもあるかもしれないけど、ダイニングにきちんと並べられているお皿、実は前の人が食べたままっぽいの。(お皿にパンくずがあったし。)んーー。

お部屋は8棟ぐらいにわかれていて、そのうちの半分が分譲のようです。
たぶんホテル用なのは、プールビューかゴルフビューなのかな。
私たちは4階(私たちの棟では最上階)でプールビューでした。
1階だとそのままプールに出られそうな感じですが、人の目が気になります。。。

プールは1箇所のみで、高低を分けた感じになってます。
深さは1mから1.45m。小さいお子様用の小さなプールもありました。

プールサイドには、プールバー、レストラン(レストランはここ1箇所で朝食もここです。)、キッズルームがあります。
キッズルーム、子供が何人かいましたけど楽しそうでしたよー。

bali6.jpg


朝食はバイキング。ジュース3種類とミルクなど、パンの種類は8種類くらい、ワッフルはその場で焼いてもらって、あと玉子料理、ナシゴレンなどインドネシア料理、ソーセージ、寿司(笑)、フルーツなどそこそこです。
ただ、野菜類が極端に少ない。

プライベートビーチにはフロントで頼むと5分ぐらいで送り迎えしてくれます。
その他タクシーを呼んだり、バリコレクションまでのシャトルバスなどもあります。(1時間に1本。タクシーでも100円以内。)

ビーチはプライベートになっており、人が少ないのがいいです。
ただし物売りの人が3名くらいいました。

bali5.jpg


あと、最大の注意ですが!
現地でガイドをチャーターしたり、オプションでホテル送迎を頼む場合、ノボテル ヌサドゥア バリは知名度が低く、必ずノボテル・べノアと間違われます・・・
私も2回頼んで2回とも間違われて、ホテルのロビーで待ちました。なので、送迎を頼むときは「べノアじゃなくてヌサドゥアの方ね。アヨディアの目の前」と言えば安心だと思います♪

その他ちょっとした写真をこの記事にも載せてます

あとあと、もしノボテル・ヌサドゥア行くよ^^とか行ってきたよという方がいましたらコメント書いてくださるとうれしいです♪

☆バリに持っていくと便利なグッズ☆

[変圧機能付き]カールドライヤーHD‐713N
バリ島の電圧は高く、電化製品は変圧機能付きじゃないと壊れちゃいます。普通のドライヤーはどこのホテルにもあるけど、カールドライヤーはないですからね♪


【送料無料】超軽量スーツケースのTSAロックモデル タイタン スーツケース ゼノン フラッシュ TSA(TITAN Xenon Flash):スーツケース
タイタンのスーツケースは軽量ですごくいいです。5泊程度ならMがちょうどよいかな。

→その他スーツケースはこちら←



[レレバート]折りたたみボストンバッグ
これ、小さく折りたためるボストンなのですが、しっかりと鍵付きです。もちろん機内持ち込み可。
バリはかわいい雑貨や服などいろいろ買いたいものが多く、お土産がかさばりがちです。
これなら行きはたたんで行けるので便利。


もしもヌサドゥア、べノア、サヌールに泊まるなら、スノーケルが楽しめますよ♪

→お手軽スノーケルセット←



地球の歩き方リゾート バリ(314)改訂第5版

持ち物チェック
パスポート、チケット、ビザ用ドル(1週間以内なら10ドル。古いお札はダメです。日本円、ルピアも不可。ルピアは現地での両替が安いです。)、帽子、サングラス、SPF50以上の日焼け止めビーチサンダル水着(私、水着になる年じゃないわという方もいらっしゃると思いますが、母(60歳)も海やプールではしゃいでいましたし、他にもそういう方多かったです。)、ビニール袋(濡れた水着を入れる用だったり、残したパンを入れる用^^だったり。)

Comment

編集
はじめまして。
ノボテル・ヌサドゥアの情報を探していて辿り着きました。
写真が綺麗でわかりやすくてよかったデスv-344
また遊びにきますねe-266
2007年07月17日(Tue) 08:52
はじめまして
編集
1月にバリ行きを検討しています。
ノボテルヌサドゥアのビーチはきれいですか?私はきれいな海が好きなのですが、今まで行ったバリの海はあまり綺麗ではなかったのですが、写真を見ると綺麗ですね!
あと、ホテルにはレストランが1か所しかないとのことですが、近隣にもレストランはありますか?
2007年11月13日(Tue) 01:48
返事おそくなってすみません
編集
>mikaさん

コメントありがとうございます!
ノボテル・ヌサドゥア情報はなかなかないですもんねー。

>saekoさん
コメントありがとうございます!
以前行ったのはクタなど西側でしょうか?
それでしたらヌサドゥアの海はクタに比べてとても綺麗です。
他のリゾートの国々に比べたらさすがに青さはないですけどね。
たぶん、写真のとおりの海を期待して大丈夫です!

レストランは、ヌサドゥアの北のほう(ノボテルはヌサドゥアの南の入り口なので。)にいろいろ有名なレストランがあるそうです。
タクシーで100円しないのでホテルでタクシーを頼んで行かれると便利ですよ。
ノボテルの付近には歩いていける範囲ではレストランありません・・・

バリの写真を少しですが乗せています。
http://www.jsworks.net/bari.html
ご参考になればうれしいです。
2007年11月14日(Wed) 13:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年03月16日(Sun) 18:19
鍵コメさん
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
もう出発されちゃったでしょうか?
ノボテルヌサドゥアバリは新しいだけあってお勧めです。
ヌサドゥア地区も、繁華街からはかなり遠いけど、逆に静かで環境がいいです。
2010年02月21日(Sun) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL