日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ バリ島から戻りました。

バリ島から戻りました。

ずっといいお天気で、やっぱりビーチリゾートは乾季に限るなと思いました。
暑いというイメージだったけど、ジリジリするほどじゃなく、日陰ではいい風が入り、のんびりお昼寝三昧。
ホテルもカップルじゃないので配慮されたのか、ダブルじゃなくてツインでした。
ノボテル・ヌサドゥアはダブルのデラックスルームと1ベッドルーム、2ベッドルームとあります。
今回泊まった1ベッドルームは、キッチン、ダイニング、リビング、ベッドルームがありとても広かった~。
バルコニーにもベッドがあるのでごろごろできちゃいます。
(母は暑がりだから部屋の中はクーラーガンガンだったので私はもっぱらバルコニーでゴロゴロだった。)

ホテルの記事はこちらに載せていま

食事も辛すぎずとてもおいしかったです♪
タナロット寺院とウルワツ寺院で夕日を見て、ケチャダンスをみて、ジンバランで屋台での食事をして、満喫しました。
でも買い物は街で買うというよりは大型ショッピングセンターの方が買いやすかったです。なかなか日本人には値段交渉しながらってのは難しいですよね。

現地の人とも何人か仲良くなりました。インドネシア語は挨拶程度しか覚えなかったけど次行くときにはもうちょっと覚えておきたいです。

478397594_174.jpg

海は期待しないほうがって言われていたけどすごく綺麗でした。クタはサーフィンのメッカだから波も荒いけど、ヌサドゥアのほうはほんと静かで物売りもいないしいいですよー。

478397594_42.jpg

ホテル。新しくてこじんまりとしてます。セキュリティもすごく厳しいです。
ジンバランのシーフードは最高!食事運んでくれる人も積極的に話しかけてくれるしね。

478397594_203.jpg

ウルワツ寺院のサンセット。猿がいっぱい。めがねを取られた白人さんもいました。

Comment

編集
おかえりなさい。

ノボテル・ヌサドゥアホテルよいホテルみたいですね。
楽しみです。
私も1ベッドルームにならないかな★

ヌサドゥアのビーチは綺麗そうですね。
写真のビーチはホテルのプライベートビーチですか?

私は明後日バリに向け出発です。
まだ何も準備していないのですが・・・(笑)
2007年06月28日(Thu) 12:58
編集
さくらさん、こんにちは。
いよいよなんですねー。いまが一番ワクワクですね。

写真のビーチはホテルのプライベートビーチです。
人があまりいなくて、とってもいいですよ。

ただ、隣のアヨディアのビーチのほうが、ちょっとした東屋などがあり良かったです。
だまって入っちゃっても文句言われないからOKです♪
気をつけていってきてくださいね!
2007年06月29日(Fri) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL