日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

新入社員

来週から私の働いている職場にも新入社員が配属されますが、耳の不自由な人だそうです。
会社には10人以上の耳の不自由な人が働いてますが、開発関係の部署にはめずらしいんじゃないかな。
私は、母が手話通訳者だったこともあり耳の不自由な人とは小さい頃いっぱい遊んだんだけど、(実は幼馴染も会社にいるの。)手話は自分の名前がちょこっとできるくらい。
でも、いいチャンスだから旅行中母に手話を教えてもらって簡単なコミュニケーション取れるようにしておきたいです。

職場には外国人もいっぱいいるんだけど、そういう人とハンディキャップを持ってる人ってうまくコミュニケーションとってるんだよねー。手話ってわかりやすいかも。

Comments 0

Leave a reply