日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末いろいろ

週末いろいろ

週末は旦那のお買い物にいろいろ付き合ったりしてバタバタしてました。
旅行のオプション手配もしたりして。
旅行会社のオプションだと高いので、現地でやってるツアーなどに連絡。
半額ぐらいで日程が組めます♪
さらに現地で交渉すればもっと安くできるみたいですが、語学に不安があるし、当日イライラするのも嫌なのでもう全部決めて行きたいなあと思っていたので一安心です。
どの通貨に対しても円安だから旅行するには厳しい時期ですね。
バリではルピアとドルが使えますが、ドルは○年以降のものしか使えない、とか紙幣によってレートが違うとかいろいろ細かそうです。


昼間からめまいがひどくて、お昼寝して起きたらやっぱりグルグルしてて、気持ち悪くなってしまいました。
でも旦那が「正露丸のみなー」って言って、めまいなのよ、と思ったけど飲んだら治りました。さすが正露丸!
なーんて。チュニジアでも正露丸はかなり強い薬だからそうそう飲んではだめだよ、って言われたんだった。


年金問題でどこの保険事務所も1時間待ちだなんていわれてるけど。
静岡市の保険事務所と相談センターは私の職場のビルにあるのですが、今日も暇そうですよ?なぜかなぁ。
静岡駅からも1分くらいでとても便がいいです。


毎週かかさず見ていた「ライアーゲーム」がとうとう今週末最終回です。
いつもは土曜日の23:10くらいからですが、最終回は3時間ということで21:00からだって。すごい。旅行なので録画でしか見られませんが・・・
視聴率もじりじり上がってるみたいだし、最終回はたぶん半分くらいは総集編っぽい感じなので、見てないって言う方も是非是非みてくださいねー。
思えば、ライアーゲーム放送中に二度も旅行で旦那に録画をお願いしてる。すごい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL