日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ サマーストック銘柄

サマーストック銘柄

ついでに株のことも。
あまりザラ場に値を見ると、飛びついたりあわてて売ったりとろくなことがないので開始前、お昼、引け後だけに見るようにしてます。

今日は、ずっと含み損だった2590 ダイドードリンコが大幅高。+300円です。
ずっと含み損だったとはいえ、何回も回転させていてその都度利益が出ているのでとても相性のよい銘柄です。
優待も配当もいいしそれも年に二回もだから含み損になってもなんとか耐えられるし^^;)
でも今日は売ってしまいました。頭と尻尾はくれてやれ、ですが、だいぶ頭残しちゃったな^^7月の優待権利までに落ちてくるとよいですが。

今日なぜダイドードリンコがあがったかといえば、ニュースで
日本株、ラニーニャで猛暑関連株に注目って出たからですね。
もともと、夏が暑くなるかどうかなんて本当のところはわからないけど、この時期はこういったサマーストック関連銘柄があがることがあります。
でも、ニュースが出てから飛びつくと高値掴みになりがち。
ダイドードリンコは年初来高値に接近してるから、ここから抜ければすごいけど。
「麦藁帽子は冬に買え」という格言のとおり、人が注目する前に買っておくといいのですが・・・余裕資金がないとなかなかね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL