日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 燃料サーチャージが高すぎる。

燃料サーチャージが高すぎる。

今回のバリ旅行はH.I.Sのバーゲンツアーなんです。
H.I.Sでは年に数回、数日間限定で電話予約やオンライン限定のお得なツアーを募集するの。
バリ5日間でデラックスクラスのホテルが49,800円。
クタじゃなくてヌサドゥア地区だから騒がしくもなく母娘旅行にはぴったりだなと思って。
すごい安いでしょ~。
なのに。燃料サーチャージが往復で17,000円!ありえません。
あわせたら70,000円近くになり全然安くないもん。

でもこれ、別に旅行会社がぼったくるわけじゃなく、航空会社で決められているのでどうしようもありません。
とはいえ前回のボストンまでが18,000円だったことを考えると近距離の癖に高いですよね・・・
サーチャージはドルベースだから原油高&円安のダブルパンチです。。。

ボストンに行ったとき両替したのが200ドルぐらいあまっているのですが、当時は100ドル=120円。
たった一ヶ月で122円になりました。24,000円だったものが24,400円になったから400円分価値が上がっちゃいました。
銀行に預けるよりも利息がいい^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL