日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 消えちゃった。

消えちゃった。

履歴書などを書いてると、あー、もうあんな前のことだったのかとか思い出します。

正社員の会社を辞めて、職業訓練校にいって、そのままそこでバイトをしているとき、何件かホームページ作成のお仕事をしました。下請けって感じですが。
そこで作った初めてのサイト。私がweb関連として初めてお金をもらったお仕事なわけですが、そのサイト、消えちゃってました^^;
つい先日まで見れていたので、保守管理の期限が切れたんだろうなと思います。
某芸人さん(笑)のサイトで、6年前だからちょうどFlashが流行りだして流行りモノに飛びついて・・・という感じでサイトを作成しようと思ったんだと思いますが、1年間は管理会社が更新してて、その後は本人にまかされたけど無理だったんだろうな・・・という感じでイベントカレンダーもずっと数年前のまま。
こういうの、自分の手を離れてもやっぱり気になるのでちょっと寂しかったです。
ファイルとか自分の手元には一切残してないので、これで永遠にあのサイトは見られないんだと思うと、残念。

他にも某建設会社の仕事は金額の折り合いが付かず、Flashのソースファイルを渡さなかったため、動きがちょっと変なのよね。でもここはちゃんとこまめに更新してるなぁ。

個人でのお仕事って魅力だけどやっぱり管理が難しい。
周りでフリーランスで働いていた人も大抵会社員に戻っています。やっぱり楽だもん。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL